おはようございます。



この半年、毎週の美容ルーティンになっている


“プラセンタ注射”




前回のプラセンタ注射3Aの時


効果があるのか?ないのか?
本人的にはわかりませんが、アレルギー加速肌質でスキンケアをほぼしていない割には状態がマシとは思ってみたり。
とにかく何かしておかないと、怖いです😅





お世話になっているレディースクリニックへ



ベテラン看護師さん、間違えて1Aの注射を持ってきました😅
もう30回近く来ているのだから、覚えて欲しいなんて厚かましい考えだったと帰りに気づかされます。





3Aに変えて戻って来られた、ベテラン看護師さんに写真撮っていいですか?と聞くと並べて下さいました✨

写真の注射は追加の2Aですけど😅




『Lucyさんの打つものよ。ロット番号あるからね!』

お優しいお心遣いですが。笑






ここから、私の恥ずかしい間違い事件が起こりました😅




帰りのお会計時に受付でエクソソームのパンフレットを見つけました✨


『見ていいですか?』


『もちろんです。』



早速、開けるエクソソームのお値段が書いてありました。



お値段は一瞬見ただけです😅




いつもの対応の素晴らしい受付さん


『Lucyさんは初診料はいらないですよ!』




※ケタ間違いしているのに気づかずに

エクソソーム、22,000円かぁ…それなら1回受けてみようかな?

韓国よりもお安いじゃありませんか✨




『エクソソームの効果はどんな感じですか?』



『患者様で気に入られている方は1週間とか2週間に1回点滴を受けられていますよ!』




『お顔に直接注射じゃないんですよね?』

『点滴でそんなに効果があるんですか?』





受付さん

『私が受けられる価格ではないので試していないんです。月1回でも高額ですもの!』



???



22,000円ってそんなに高額?


もう一度パンフレットを見る



220,000円⁉️


こちらを毎週⁉️IKKOさんですか?

まさかの440,000円を毎週ですか?😱





金額のケタを間違えていた自分が恥ずかしくなり…早々と退散してきました。😅





そりゃ、看護師さんも覚えてくれないはずですね😅





エクソソームに比べたら、プラセンタはお安すぎますよね。

おまけに1Aは保険適応ですし😅



近所の通いやすいレディースクリニック。

ノーメイクで歩いても行けるし、駐車場も広い。



予約制の産院専門クリニックだと思っていたら…

富裕層様も通われているクリニックだったんですね😅




これからも気軽に行かせて頂きますけど、プラセンタ注射以外のお話しはしない事に致します。