おはようございます。


最近、お肌の調子と髪の毛の治安がよい✨
治安なんて言い方は普段はしませんけど、JDの真似をしてみました。笑



お肌の調子は私の場合は赤みが出ない、ステロイドを使わないでいいだけのレベルなので…本当に低次元の話ですが😅




最近、お世話になっているこのメンバー




フェイスパウダー、エレガンスをメインに使うと




すぐに色を増やしたくなる件。笑

もう全色は買いません‼️ケースは5年以上の前のものだから、こちらを買い替えた方がいいかもですね😅


パフはデパコスのメーカーは昔に全部買ってみたんですよ、パフはクレド優勝。

と言っても最近はブラシで付ける事が多いです。

ブラシはダイソーの300円くらいのものを月1、2回で破棄、交換しています。

お高いブラシは動物毛なのでアレルギーが起こる事が多いので、お安い方がいいと数年前に判明。

衛生的にもその方がいいですしね。笑





スキンケアはまだ1ヶ月くらいなんですけど、ブログを読んでくれている方が教えて下さった化粧水がお気に入りで使わせて頂いております。





髪の毛も前髪を切ってから、苦戦続きだった7ヶ月目でようやく扱いやすくなりました✨




先日のカット前、カット後の自宅でのシャンプー後



出たー!ユニクロ様の部屋着、ノーメイク。

リップアートメイク様々です。

同じ場所でも光で同じ様に映らないのは何故なのでしょうか?



イケメン美容師くん、私には最高✨



髪型はイケメン美容師くんの説明によると、前下がりのカットになっていたそうです。

それを変えただけだそうですけど、扱いやすさが全く違います。

これなら、シャンプー後のストレートアイロンだけで、起きてからのヘアアイロンをしなくても近所なら出掛けられます‼️

ストレートヘアとして、お買い物も大丈夫かも✨ 




アレルギー体質、酒さ、敏感肌なのに美容大好き、美容ポジティブなアラフィフ40代の日常の雑談でした。




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡