おはようございます。

美容大好き、美容ポジティブなアラフィフ40代が珍しく美容テンションが下がる出来事がありました😭




2023年、私のシャンプーの質を激変させてくれたシャンプーのお供美容家電ヘッドスパ。


メーカーを迷い、早く買わなかった事を激しく後悔しました😅


ミネコラというヘアケアはシャンプーの時に5分程、マッサージをしないといけないという面倒なものなんですけど、ずっとハンドマッサージを行っていたのですが…。




去年、色々なメーカーを試して思った個人的な意見です。

・持ち手が大きいとシャンプーの泡で手から滑る
・5分も使うと重さ重要
・数社試しましたが、使用感は違うけど…使用後は正直変わらない!?
・EMS機能はあった方がいい
とこんな感じの結論です。


現在愛用中のこちら



使ったら、激ハマり。

ハンドマッサージのシャンプーのやり方を忘れてしまっております😅




それが、3日前くらいから動きが悪いかな?と思っていたら、充電MAXで電源を立ち上げてもランプはつくのに肝心な本体が動かない‼️😭



いいんですよ、保証期間内ですし。

家電にはたまにある事です。

手元に届くまで自分の手でシャンプーすればいいだけの事なんですけど😅




しかし、ハンドシャンプーを久々に行ってみると

シャンプーってこんなに面倒なものなのかって、改めて思いました。

GW開けまでは自分の手でシャンプーを頑張りますけど、慣れとは怖いものでスマホなしみたいな不便な状態になっています😭



それだけお世話になっていたんですね。笑



私の愛用美容家電


・ヘッドスパ

・ドライヤー

・ストレートアイロン

・ヘアアイロン

・電動歯ブラシ

・口腔ジェットウォッシャー

・マッサージガン


どれが壊れても困りますね😅



美容好きには美容家電もなくてはならないものです‼️

スマホは2年くらいで何となく買い替えくらいの感覚ですが、美容家電は厳選しております。笑



美容家電が壊れてテンションが下がるって、どんなメンタル?って自分でも呆れております。




本日もお読み頂き、ありがとうございます♡





去年書いたものです😅