おはようございます。



1ヶ月くらい前に書いたドライヤーの件




やはり、こうなります。笑



Panasonicナノケアドライヤー愛が強めです。


と言っても、左の新製品のドライヤーはまだ使っていないんですけどね😅



理由は後ほど



Panasonic以外も他のいいと言われているドライヤーもいつも試すんですよ😅

しかし、ドライヤーはPanasonicナノケアが1番好きと実感する事が年に何回かあるんです。





つい数日前にまた広島へ

今回は1人です。前回が異例の妹を連行しただけです😅



快適だった、またヒルトンさんにお世話になりました。



今回は1人ですから、もう一つのベッドは荷物置き。笑

前回来た時に妹がホテルのバスルームを自宅にリフォームしたいそう。

確かに凄い!撥水が◎。床や壁が15分で乾いていました。



荷物が重いので、前回チェックして風力や熱も大丈夫そうだったドライヤーを使わせてもらいました。

ドライヤーはお留守番。



それでもTAXIの運転手さんに

『こんな重いスーツケース初めてだよ!まさか金塊でも入ってるの?』

と聞かれた程、重かったそうです😅



使ったドライヤー



シャンプー、トリートメントはミネコラを使っているので、ドライヤーは基本は何でも大丈夫との事。



乾かしてストレートアイロンを行った時のツヤやサラサラ感はいつもと同じなんですけどね…

日中から巻いた毛先が若干指通りが悪い気がします。

1日経っての夜シャンプー前のブラッシングが全く違うんです。ブラシ通りが悪いんです。




やっぱりドライヤーはPanasonicナノケアに限ると思ってしまうんですよね。



Panasonicナノケアの新製品は折り畳めないのと、Netflixなどを観ながらNO LOOKで乾かすので距離感がわからなくて、韓国美容前にまたドライヤーをお顔にぶつけたらどうしよう…で鏡をちゃんと見ながら気合いを入れて乾かさないと!と思って試していないんです😅

折り畳めないので、自宅以外では今の折り畳めるタイプを持ち歩けばいいかと思います。




唯一の欠点

Panasonicナノケアは海外使用がアメリカ以外では使用が出来ない。(アメリカも正確には110Vか120VなのでPanasonicは国内使用しか推奨しておりません。)



海外使用が出来るナノケアも持っているのですが、スペックがかなり落ちるんですよ😭




Panasonic様

次作は海外使用が出来る高機能のナノケアシリーズ、折り畳めるか収納がコンパクトなモノを開発して頂けると凄い嬉しいんですけど。




超癖毛な私の髪質にはドライヤーはPanasonicが 1番合っているみたいです✨



ご参考まで

シャンプー後の濡れた状態から試したドライヤー


◯◯◯ナイザー、3D、4D、27D

◯◯ソン、◯◯ァ、◯ビーなどです。


コスパや収納、重さなどから選んだ結果

他のドライヤーを買っても、結局Panasonicナノケアに戻るを繰り返しております😅




あくまでも個人的な意見です。




ヘアアイロンお気に入りはこちら↓