おはようございます。


いつも美容の事は気にしています。
普段の話題も美容の事多めです、美容大好きアラフィフ40代です。🤣✨



この1ヶ月くらいで急に気になってきた事があるんです。

白髪が生えるの早過ぎませんか?って件。


雑な写真を失礼致します



赤い◯の部分の白髪が1週間で気になるんですよね…

前は10日〜2週間だった気がするんですけどね😭





白髪染めを始めた40歳の頃にお姉様友人達が

『Lucyちゃんも白髪染めになったのねー。
私の歳になったら、毎週美容院通いになるわよ!』


『自分で染めるのが1番効率がいいから、仕入れているよの。仕入れ先を教えようか?』


『明るい髪色なんて出来なくなるよ!』


とか、まさか?
セルフで白髪染めなんかする訳がない‼️
髪色を変えるのが好きだから、暗いトーンの色なんかしません‼️と思ったんですけど


半分は正確でした。笑


実際には今は白髪染めは使ってはいないんですけど、カラーリングは頻繁になりました



セルフカラーをする時も白髪だけの部分で最小限の塗布で行っているんですけど。



また、お目汚し失礼致します。



セルフカラー。

自分で言うのも変ですが、セルフカラー検定があれば1級が取れる自信しかありません。笑

見える部分の白髪の部分だけ、3分で塗布。

放置時間に眉カラーもしました。





使っているヘアカラー剤などはこちら。



カラー剤、配合、ダメージ緩和剤などに関しては…結構どころか、かなり厳選して選んだ自信があります。

また書きます‼️

美容院でも同じ配合でカラーリングしてもらっています。




アラフィフ40代の現実はこんなものですよ😅

美化して下さって読んで下さっている方、メイクとヘアセットをすれば誤魔化せるかもしれませんが、キラキラしたインスタ映えする様な情報ではなくてリアルを書きたいだけのブログですから。




髪の毛だけでも

癖毛、髪質向上、白髪、気になる事ばかりですが…

落ち込むよりも課題クリアを楽しんでます^_^





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡