前髪を切ってから伸びるペースが遅くなった?
となんて思っていましたが、2週間を過ぎたら白髪が出てきました✨



今は白髪が見えると髪の毛が伸びているとテンション上がります。笑
テンションは上がるのは髪の毛が伸びた事だけ、白髪が見えると一気に見た目が老けます。







気になったので
朝6時から髪の毛のセルフカラーをします。





・髪の毛をタンクルティザーでとかして 


・耳に100均のイヤーキャップ、お顔にはヒルロイドクリーム塗ってキッチンペーパーで保護



・イルミナカラー、サファリ12、ヌード6を私の場合は3:1くらいの割合。イルミナカラーカラー2剤6%とアールのスターターを混ぜる



・顔周り、サイド、トップなどを白髪が伸びてきた根元の部分のみダッシュで10〜15分くらいでスライスしながら塗布。

ブロッキングはしません、私はその方が早く塗れます。



・ここから20〜25分放置



・顔周りと分け目にキッチンペーパーを貼る



・お洋服やお部屋が汚れたら嫌なのでサランラップを巻く




朝からこんな姿でカラーをしております😅







光の加減でアザも目立つにくい✨

赤の◯の部分はカラーがついてしまっていますね😅







・染まったら、医療グローブをしてお風呂でまずしっかりは乳化をさせてから、よく洗い流す




・アールのフィニッシャーか私の場合は油分や余分なものを落とす特殊なシャンプーで軽く洗います。




・そこからミネコラ工程をします。

シャンプー、トリートメントです。




最近はこちらを使っております。




シャンプーの時はこちら


※こちらはお安い時40%クーポンが出ています。その時に買った方がお得です!! 




私にはなくてはならないもの。
マッサージ感はMYTREXの勝ち。

RELXとの違いは重さが100g違う事。





うちの家族、妹家族、オススメした人みんな大絶賛で使ってます。

母まで虜になってます。笑

ただ、RELXの場合は充電のやり方だけ気をつけて下さい!








乾かして、ストレートアイロンを軽くして完成。

あとで巻く予定だからです。



セルフカラーは面倒ですけど、美容院へ行く時間と手間を考えたら、楽です✨





私の場合は顔周りに白髪が多いので、セルフカラーと美容院とは2週間交互にしております。




アラフィフ40代は美容はたくさんやる事ばかりですけど、頑張らないと下降しかしません。

頑張ります✨