おはようございます。


去年の10月にお顔の怪我をして、美容が何かしたい!で前髪を切ってからの私の中でシリーズ化している


アラフィフ髪型問題。笑




厚かましいのは重々承知しておりますが

目指している髪型はジェニファー様です‼️



しかし、この髪型にするのには前髪が後ろ髪と同じ長さまで伸ばさないといけない部分があるので、あと1年近くはかかりそうです😭




後ろ髪も伸びてきたし、お試しで違う美容院でカットをしてもらいましたが、やっぱりいつものイケメン美容師くんのカットの方が好みなので、カットへ行こうかと。




前回、私の提案が悪くて…前髪カットに失敗してしまったので…今回は慎重になります。😅



前髪を伸ばしながら、今感があり、ストレートでもいい髪型。

ロングヘアのネットサーフィン。ネットサーファー化しております。笑




厳選した素敵な方



お顔とスタイルのスペック、年齢は大きく違いますけど、素敵✨



横から見ても



美しい✨

ここまでロングにはしませんけど、雰囲気は伝わればと思って保存。



しかし…ストレートは



ストレートにするとこんなにレイヤースタイルなんですね😭

アラフィフがすると、これこそ痛い髪型です。

髪の毛のツヤが出にくい…若い方なら今感の韓国スタイルになるんですね。羨ましい。



最近はちゃんとストレート状態のスタイルまで載せてくれているの、参考にしやすいくて有難いです。





やはり地道に伸びるのを待ちながら、ヘアアイロンを頑張ろと思いました。


楽をとるか、手間暇を惜しんでセットを頑張るか。

これから、梅雨や暑さで崩れ易くなるのでヘアセットはどうしたら良いものか?

傷まない様な、まとめ髪スタイルをYouTubeを観て勉強しなきゃと思いました。




いつも手首にヘアゴムをつけている様ではダメですね😅



手首にヘアゴム。笑



去年の夏、こちらも手首にはヘアゴム。



この髪型は起きて、タンクルティーザーで梳かしただけですが、バランスはいいかも?


やはり、地道に後ろ髪の毛先を切りながら前髪を伸ばしながら、ヘアセットを頑張る事にします。

解決策はナシという、オチで申し訳ありません。




本日もお読み頂き、ありがとうございます♡