おはようございます。



去年、お顔に怪我をした時に何か美容で気分転換をしたい病になって



実行した前髪カット‼️




私の場合は


・若返らない😭

・長い前髪のツヤがお顔のレフ板になっていたと気付く

・髪の毛をヘアゴムでまとめても前髪が邪魔

・シャンプーをして乾かして、ヘアアイロンをすれば後は何もしなくても出掛けられる髪型が崩壊



といい事が何もなかったのですが😅




アラフィフ40代で楽を選んでいると、美容から遠ざかっていた事を実感。

髪の毛にも今感がないと、美容が台無しになるという事を再認識出来たのでポジティブに考えようと思いました。





前髪を切って失敗したのでお顔の怪我よりも


前髪>お顔の怪我


の思考回路になり、怪我の事が頭からなくなったので結果はヨシとしています。笑





前髪を切る前とカット後



米倉涼子さんはショートボブなので、参考にした髪型が間違えていた…と切ってから気付きました。

前髪を作られる方はご自身の長さの方の髪型を参考にされた方がいい!と経験者として申し上げます😅





切って失敗しても



私のカラー担当美容師さんの手にかかると魔法の様な今風のセットスタイルになりますが✨

しかーし、自己再現は不可でした😭



 



そこからヘアアイロンとの戦い。笑

2ヶ月近く試行錯誤しました。



もう、適当でいいや!の全体の毛先だけにワンカールだけ内巻き。フェイスラインだけ根元から外巻きの3分で出来るスタイルが1番ハマると言う…

それまでの2ヶ月でヘアアイロンが上手くなった説が正しいのかもしれませんが😅






簡単スタイルの髪型



前髪が伸びてきたので、ヘアアイロンもやり易くなりました✨





でも…やっぱり楽で出掛けたい!時もあります。

寝て起きてタンクルティーザーで梳かすだけ



数日前の美容院カラー前に撮った写真です。

シャンプー後のストレートアイロンはしています。

その後はヘアゴムでまとめたり、適当です。


前よりもストレートヘアーに違和感がなくなってきました✨

雨の日やカジュアルな格好の日はストレートも出来るな‼️おまけに楽です。笑





これから夏になるから、梅雨や暑い日は巻いても巻き髪がキープしにくくなりますしね。

髪の毛にスタイリング剤を使いたくないのもあるんですけどね。






髪の毛のツヤなどアンチエイジングに取り組み、この5年は超癖毛だけど縮毛矯正もせずにミネコラを使用して髪の毛のキレイを優先してきましたけど…😅


ヘアスタイルも大事!と改めて気付いたので、前髪を伸ばしながら、髪型だけでもジェニファー様を目指します✨