こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今を生きるときに 大切なのではと思うことを

色々と考えながら 書いています




どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです






学びというと 知識を得ること


思いがちではありますが

得ることと同時に



受け取らない



という判断もある


と 気がついた事がありました

どんなに 身体に良いものだからと言われても

本人が食べなければ

栄養にはならない



同じように 


どれほど 良いことだからと伝えても



受け取らない



という 選択肢もあるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そんな風にも思うのです


それには



人それぞれ 学びたいものの順番がある


ということなのかもしれません

友に 3回同じことを言われて 3回目に

腑に落ちた途端に



何年も悩み続けていたことが解決したびっくりマーク



と言う子がいました

3回目に聞いて 腑に落ちたときに


そういえば 違う人からも言われていたなと

思い出したなることもあったようです




イメージとしては 最初に聞いたときには

もっと いい解決策があるだろうとか

いやいや 許すことができないとか


自分のその思いが先立って 



言ってもらった言葉は腑に落ちなかった



のかもしれません

自分でも 探して 探して 探し倦ねて

見つからないプンプンプンプンプンプン


と 思ったときに


言われた言葉は 腑に落ちた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




そこから 何年も解決しないと思っていた問題が数カ月の間に解決したとお話してくれました



友には

その グルグルと探してみる時間が大切だったのかもしれません



これこそが 人それぞれの学び

なのだと思うのです


だから 時を待って伝えると 伝わることもある



自分自身も すぐには 理解できなかったこともあった



そんな気持ちを忘れずに生きることで

楽に生きられるようになる


そう 思うのは 私だけでしょうか




他にも色々と書いています







こちらからもご覧下さいませルンルンルンルンルンルン










グルグル探しているけれども見つからないえーんえーんえーん


そんな方こそ 始めて頂きたいなと思っているのです音符音符音符








こちらからも ご覧下さいませキラキラキラキラキラキラ











気になります記事を ご紹介させて頂きます














こちからからも ご覧下さいませ











新しい自分になってみたい 全ての女性のみなさまへ



自分自身を整えてみたい 全ての女性のみなさまへ



綺麗を目指したい 全てのみなさまへ






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート