​米ぬか発酵スムージーです




こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます

急に真夏のような温度に上がりました

熱中症の方もいらしたようです


体調管理に十分注意していきたいですね






成功法なるものが

世の中を巡っている


そんなことを最近感じました


これをやったら 成功します!


その方はそれで 成功されたんだと思うのですおねがい

だから みんな真似したくなる



でも それだけをしていたら 成功するのか?

私は そもそも論が好きな人なので

その方の裏の気持ちまで探る笑



そして 先日は このような記事を書いてみました






安近短で 幸せな私が手に入る


私もホントウにそう思ってきました

でも

お財布をフリフリしても お札は増えなかったし

パワースポットに行っても

自分の思う未来が掴めていませんでした。


なんだ 駄目か

では次々 なんて探していたときもありましたが

いつしか それも諦めて


日々 楽しく過ごせたらいいのではないのか?に

切り替えていったのが

今の始まりだったのかもしれません


まずは 虚弱体質だった体調を整えて


大きく体調を崩さなくなると

チャレンジ精神が湧いてきました


身体が柔らかくなったら

気持ちも柔軟になって


今まで やったことのないものでも

やってみようという気持ちにもなりました

(子ども時代には 虚弱体質から運動をあまりしてきたことがありません)


いつしか パワースポット巡りから

身体を動かすことに 夢中になり

ご飯もモリモリ食べられるようになりました



色々と探すのはいつの間にか止めて

今やっていることを もっと上手にやれるようになるには

考えるようになりました


せっかくやるのであれば

少しでも 進歩していきたい


そんな気持ちからですおねがい



これは 俗に言う


上手くいく方法



でも なんでもないけれども笑

自分には 合っているなと思っています


そして


ホントウに上手くいっているもの とは


きっと 昔から受け継がれて


伝統的なもの


なのではないのか



今は そんな風に思うようにもなりました

人から人へと 受け継がれてきた伝統

そこに触れることで

なぜ 受け継がれてきたのか



発酵生活を始めてから

私達のような世代のものが 後の世代の方へと

きちんと受け継いでいかないといけないものが

沢山あるのではないのか


そんな風に思うようにもなりました





忘れてしまってはいけないもの


忘れてしまったときに 

上手くいかなくなるのではないのか


上手くいく方法 ではなく

上手くいかない方法を手放すことが


ホントウは 上手くいく方法なのではないのか


やっぱり 私はそう思うのですおねがい




今日も

ワンネスの木のみゆきさんのブログをまた

ご紹介させて頂こうかと思いますおねがい







自分が気がつくことが

上手くいく方法の一つでもある


とても 力を感じるブログだと思いましたおねがい





そして こちらは

初めてのご紹介です


いつも 短いことばではありますが

そうそう あるある


気づきをかんじさせてくださる

サクッと読みやすいこちらのブログですおねがい


最近のいいな!と思ったものを幾つか

貼り付けさせて頂きますラブ






アップ

これは 

ズバリ 不要なことをしないようにすること


だなぁと思いました!



ぜひ お読みになってくださいませおねがい




私のことです



今 一番気になっていることです








自分にとって 不要なものを手放して

そこに感謝の気持ちが入れられたら


人生は上手くいく 方へ向かっていく


そんな風に思うのは 

私だけではないはずおねがい



色々と書いております

気になりますタイトルから ご覧くださいませ








こちらからもご覧くださいませおねがい





自分と 周りの方々の違いを知ることで

人間関係がスムーズにいきやすくなるのではないかと

色々と書いております









こちらからもご覧くださいませ







Instagramでは ブログとは違う内容も

配信しております


宜しければご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます



必要な方へ 届きますように