こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます





最近は あるあるのような事から

自分ならば こうするな〜と ご自身を知って頂くヒントになればと

色々と書いております


世の中には 同じものを見ても 自分では想像つかない反対の気持ちを抱く方もあり

その方にとっては それが正解なのだと

自分が理解をする


なんで そんな風に考えるのだろうかと 

口論したところで 自分以外の人のことは

自分では変えることができない


ある意味の いざ気よい 諦めのような

大きな心を持つ寛大さのような



そういった事を考える方も ある



ならば 自分はどうしていこうか




シフトをする事で 口論することも避けられるし

なんで 分からないのかと相手にイライラすることも少なくなる


逆に言えば 自分と同じ意見を持っている方と

繋がりやすくなり

そちらで 気持ちの良い関係が作れた時には

気がつけば 周りには同じような人ばかり


そんな 引き寄せの 類友の法則を経験しやすくなるのではないのか


そんな思いからです






自分以外の人が 自分を変えることができない

もしも 神様からアドバイスをされたとしても笑

自分が そのアドバイスをやってみようと

思わなければ 人生は変わらない


となれば


到底 人をこちらが変えることなんて できない



これは もういざ気よく受け取ってしまった方が

自分にとっても 楽なのではないのか


そんな風に思うのですおねがい


絶対的に

そちらは 赤信号だから 行かないほうがいいよ〜!と 思ったとしたら

自分に 出来うることだけをする


それは のちのち 自分が後悔をしないため


あの時に あれを伝えておけば良かった

もう少し何かできたのではないのかと

自分が 後から後悔しないため


出来うることをしたけれども 赤信号をいきたい

そんなときには もう

仕方なし と 思うしかないのかもしれません



世の中には ホントウに多種多様の考え方があって 自分では これが 正義だと思ってきた事が

あれっ? どうしてそう思っていたのだろう


と 

後から思うことも あったりして


だけれども


今の自分に精一杯出来うる限りのことをしたと

思えたならば

きっと そこに 失敗はないと思えるのです



なぜか


それは その時の自分には 精一杯やれることをした


という気持ちがあれば 後悔がないから


なのではないでしょうか



今ならば もっと良い方向で話ができたかもしれないと思ったとしても

その時の自分には

精一杯だったのだから


やれるだけのことは やった



そう思えたら 次は もっと上手くできるはず

と 自信の欠片が手に入るのかもしれませんおねがい




人生とは そのような事の積み重ねなのかもしれませんおねがい




私のことです



今一番気になっていることです












人はそれまで自分が経験してきた事が

自分の中の正解と思って生きてきている

そんなこともあるのかもしれません


みんな生きてきた経験が違うから それが違って当たり前なのかもしれません


でも この経験もう 必要ないけれども

まだ持ってきたんだなぁと気が付かれたとき


自らそれを 手放していくことも

生きる上での経験として 大事なのかと思うのです


なかなか 簡単には手放せない

ホントウに手放していいのか分からない


そんな時にも ぜひ ご自身へ感謝の気持ちを

沢山贈って差し上げて下さいませおねがい



必要なきものは 薄れていき

自分にとって 必要なものだけが残っていく


沢山の方が 始められるといいなと思っているのですおねがい










こちらからもご覧下さいませ








ご自身を知るヒントになればと

色々と書いております



アップ

人気の記事です





アップ

沢山のいいねをありがとうございます



こちらからもご覧下さいませおねがい






気持ちを変えたいと思ったとき

体調が良いと 良いことを考えやすいと思うのです


腸が元気だと 心も身体も軽くなる


召し上がられるものを変えるだけで

気持ちにも変化があると思うのです



私も始めました

宜しければ あなたさまもぜひおねがい







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧下さいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます



必要な方へ 届きますように