こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


梅雨の曇り空の1日でした

明日からは 暑くなるそうですので

気温差に 身体がバテないようにしていきたいですね




最近は 自分と目の前にいる人

自分を知ることで 周りの人たちも

どんなタイプなのかが 分かれば

人間関係が スムーズにいきやすくなるのかなと

色々と思いつくことを書いておりますおねがい



生きていくとき


人間関係は 健康の次くらいに大切なこと

なのだと思うからです


健康もある程度の事ならば

自分で管理することができる


人間関係だって 自分の思い方ひとつで

上手く廻るようになるのではないか



そんな思いからですおねがい



人間関係が 上手く行かないと思っているとき


自分の気持ちが 相手に伝わっていないようだ

もしくは

相手の気持ちが分からない

もしくは

理解してもらえていない気持ちになる


どのパターンだとしても



自分とお相手との コミュニケーションが上手くいっていない


こちらの思うように 相手がとってくれない

こちらの思うように 相手がやってくれない

こちらの思うように 相手が動いてくれない


ないない 地獄ガーン みたいな気持ちに

なってしまって


イライラしてしまう自分は嫌気がさしたり

理解してもらえなくて 悲しかったり

どうして 分かってもらえないのかと

悲観的になってしまったり。。。



まずは 自分と 目の前にいる方が



同じことを考えている 似たタイプなのだろうか?と 疑問に思うことが先に気持ちの中にあると

その イライラも 少し治まるのではないか


そんな気持ちから 書いておりますおねがい








こちらからもご覧くださいませおねがい





よくある あるあるを照らし合わせてみると

さらに分かりやすいのかと

書いておりますおねがい


人気の記事です

こちらも ご覧くださいませおねがい






私はちょっと変わったタイプなので笑

読まれた方と違うことを思っている場合も

多いかもしれません爆笑爆笑爆笑


同じ女性ですが笑

振り幅があります。。。笑



なので 言葉で何かを説明しようと思ったとき



やはり 一通りではない こと



なのかもしれないと 気が付かれるはずです

ご自身の事を説明しようと思ったときでも



結論から聞いたほうが分かりやすい方

もあると思います

最後に それでね とお話すると 理解しやすい方もあると思います


だから どのような業種の方でも


ズバッと告げてくれる方と

ふんわり優しくお話してくださる方と



両方の方が 人気もあるのだと思うのですおねがい



自分は先に結論から聞きたいのに

ダラダラと 先に説明されても 長いえー

そんな風に思われる方もあると思います



自分ならば この説明がわかりやすかった

ここまで細かく説明してもらって やっと分かった


こんなに細かく説明してくれるのいいな


と思われたら ぜひ そのスキルは真似をされたほうがいいですよねおねがい


でも 結論から パパッと話をバックリ聞きたい方も世の中にはいる笑



そのことに気がついているのか

いないのかで 人間関係が変わってくると思うのは 私だけでしょうか



いる と 思っているだけで 

ご自身の イライラも減るのではないか


そんな風にも思うのです

みなさまは 如何でしょうか




私のことです



今 一番気になっていることです



今年から始めた発酵生活です









もしも

そのことを 全く知らない人に説明するならば

事細かにしてもらえたほうが


沢山の人に理解してもらいやすくなる


上手くいかないと思ったときには


自分が 話を端折ってしまっていなかったか

順を追ってお話をしたのか

何についてお話をしていたのか 明確にしてからお話をしたのか



その僅かなボタンの掛け違いが

人間関係が上手くいかない理由なのだとしたら

勿体無い気持ちもしますおねがい


でも そうは言っても人間です

私も まだまだ お勉強中なのです



他にも色々と書いております









こちらからもご覧くださいませおねがい







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい










いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように