私が聞かせて頂きましたお話

どのような人生からでも 自分の思いひとつ

自分にとって 良き人生になるようにすることができる


そんな お話です

まさか?!と思われる方もあると思いますが


自分の人生を誰かが 変えてくれることはない


もしも

魔法使いのおばあさんが ドレスとかぼちゃの馬車を用意してくれたとしても

それに乗って 自分が出かけていかなければ

人生は変わらない


そんな 魔法のようなお話でなくとも笑


それはそうよねと思われると思います笑


でも どんな風に 人生を変えていけばいいのか?

それが分からないから 探しているのだとも思うのです


自分にとっての 1番良い人生は

自分にしか分かりません


自分の人生の答えは 自分の中にしかない


からだと 思っています

もしも こちらの道が安心安全ょと親御さんに

言われて選んだとしても

自分では 満足いかない


そんな風に思うのであれば

それは 親御さんの思う幸せと ご自身が思う幸せの価値観が違う

からですよね。。。


で あれば やはり 自分の幸せの答えも

自分しか分からない

そんな風に思っています



自分と他の人の考え方が違うことを理解して

自分にとっての1番良き人生を探す


最近はそのようなことを書いております








こちらからもご覧くださいませおねがい






自分の道を進んでみようと思ったとき

感謝の気持ちを持ちながら進んでいくことで


問題だと思ってきたことが

周りの人にとっても 1番良きように好転していく そんな事もあります


私は お話を聞き 実践しているうちに

もしも 自分が必要ならば 生かされる


そんなふうに考えるようになっていました


体調が悪くなる少し前で

実際に 言葉にも出していたので 聞いた方もあったと思います


なぜ?! そんなふうに思うようになったのか



それは


神社さんの中だけに 神さまが鎮座しているわけではないのかもと思い


今日 無事に生きられたから 楽しく過ごせたのだからと 気持ちを転換していったこと


毎日 身近にあるもの 自然なもの

できる限り 近くにいる人にも 感謝の気持ちを

伝えていこうと 思ったこと



そんな事がありました




もしも 神さまなる方が ホントウにおられるのであれば

人が住むようなあの 小さな所にずーと鎮座されているのか???



私は ちょっと変わった人だとは思いますが笑



昔は 山や海を神として祀ってきた

日本人の歴史を考えると 不思議でもなかったのかもしれません

八百万の神々さま

どこにでも 神さまがおられる



ホントウに 神さまがいらっしゃるならば

お盆とお正月に 神社さんに参拝して

両手を合わせる人よりも


日々

ありがとう ありがとうと生きている人の方が

アピール?!笑

気がついて貰いやすいのではないか笑



神さまに好かれようと思って やってきた訳ではありませんが

結果的には 元気になった今

そう思うのです



ぜひ 沢山の方に経験していただきたいとも思うのですおねがい



自分が護られていると感じる事は

今の時代を生きるとき 幸せなのだと思うのです









1足早く 私と同じように始められたみなさまを

ご紹介しております

気になりますタイトルから ご覧くださいませおねがい













私が今 1番気になっていることです









他にも色々と書いております

気になりますタイトルから ご覧くださいませおねがい









こちらからも ご覧くださいませおねがい







不安を取り除く方法を 知っているのか

そうでないのかが

今の時代を生き抜くときに 大切なのではないかとも思っています


腸が元気だと 不安が軽くなる

そんなお話も聞きます


私も始めました

宜しければあなたさまもぜひ









Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




素敵な1日をお過ごしください