こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


真夏のような日でした!

マスクを外して

深呼吸


如何でしょうか



寒暖差にご注意下さいませ






ブログなどで情報を配信されている方や

私の友もいますが




よく悩みを相談される



そんな方も多いと思います



女性同士でご飯でも食べれば

悩み相談がメインだったり


それで気持ちがスッキリとして

次に進めるから


大切な時間なのかと思います









職場の上司の話や

気の合わない同僚


出会ったことが無い人なんて

いないのだと思います



だからこそ

人が良い環境ならば キツイお仕事でも

やっていける



そんな風に思われる方も多いと思います




職場の気の合わない同僚


同じ職場の方へ

思わずお話したくなるときもあると思います



でも


お相手には 

お相手の事情があるかもしれない



そんなことを心の片隅に置いておくと



同じ職場の他の方へ

どんどんその人の事を話してしまう


そんなことを

避けられるのかもしれません



お話をしたい方は

もちろん



そうだよね

大変だよね



というお気持ちを感じ取ってほしいと

お話してくれるわけで


もちろん


ご自身の都合の悪いことは

話されることはありませんよね



その

片側からのお話だけを聞いて


言われている方を責めてしまう




お相手にはお相手の都合があったかもしれない



1番のリスクは



お話を聞いている方が

いつも

その人のことを悪く言っている方



思われてしまう



そんなこともあるのではないでしょうか




ご家族のお話

パートナーのお話


誰にでも 愚痴や文句のひとつもでて

当たり前だと思うのです


でも


それを


ご自身が引き受けてしまう



お相手にはお相手の何かが

あるのかもしれない



それを引き受けてもいいのか

いやいや


そんな家庭の事情まで踏み込むつもりはないの


なのか



ご自身は

どちらであるのか



思われると


愚痴や悪口を聞かされてしまう未来


そうでない人生


に変わるのかもしれないなぁと

思うのです




あなたさまは


どう 思いますか?








他にも色々思うことを書いております





こちらからもご覧下さいませ







私が今1番気になっていることです








どうして毎日みなさまへ

おすすめしているのか


書いております









そして

あなたさまにもぴったりな扉を

ご用意しております


気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ







こちらからもご覧下さいませ








そして春は体調を崩しやすい時

でもあります


身体が元気になると

心も軽くなる

そんなこともあると思います



あなたさまも宜しければぜひ








Instagramではブログとは違う内容を

配信しております



宜しければご覧下さいませ







いつもお読み頂き

ありがとうございます




必要な方へ 届きますように