こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



今日は 5月の陽気だったそうで

本格的に初夏に向かっている


そんな気持ちのする1日でした


マスクを外して

深呼吸は如何でしょうか






2ヶ月に1度くらいあっていた友が

急に体調を崩した時がありました


年末にあったときには

全くそのような事は

長年付き合っていたのに気が付かなくて

2月に会ったときには



10キロも痩せてしまっていた

ご飯を食べられなくなったと

聞かされました


きっと年末の頃から

体調は悪かったのかもしれません



ですが

半年ほどしたら

体重はもとに戻り


急に体重が減ってしまって

苦しかったと話してくれました



そして


それほど苦しかった時にも

手放せない事があったとも話してくれました



自分が苦しかった時にも

手放せなかったこと


だから

ずーっとやっていくのだと思うとも

聞かせてくれました




そんなに究極の状態にならずとも

自分の大切なものに気がつける方もあると

思います


でも


人間ですから

山があれば谷もあって


苦しいと思っていたときこそ

手放せない思いは

自分にとって

大切なことなのかもしれません



だって


自分が苦しかったときには

必要なければ

手放しているはずです


だから



そんなときにも手放せなかった思いは

自分の中で


ホンモノなのかもしれません



自分の中の思いは

誰かが教えてくれるものでもない



やっぱり


答えは自分の中にしかない



そんなことなのかもしれません






私自身

苦しかったときにも手放せなかった事が

いつくかありました


だから


自分はそれを大切にして生きれれば

幸せなんだと思うのです




みなさまにも

そのようなことはありますか?








今私が1番思っていることです




そして他にも色々書いています







こちらからも

ご覧下さいませ






そして

今 元気が出ないと思われている方が

いらっしゃれば


腸を元気になるようなものを

召しあがって下さい


腸が元気だと

心も身体も元気になります








そして

あなたさまにもぴったりな扉のご用意も

ございます



気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ








こちらからも

ご覧下さいませ









Instagramは

ブログとは違う内容を投稿しております

宜しければご覧下さいませ









いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように