こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


風の冷たい1日でしたが

陽射しは柔らかく

春の訪れを感じます


外に出て 陽射しを浴びて

リフレッシュしたいですね










春から何か新しいことを始めたい

自分を変えてみたい


新しい自分になってみたい


そんな風には思うけれども



一歩踏み出すのは怖い



そんな風に思う人も多いのだと思います

いくら

未来の自分を設定したとしても

その未来は

誰かが 連れて行ってくれる訳でもない



自分の足で歩いていくことは

知らないお山に

一人で初めて登るみたいな気持ちがする



どなたでもそう思うのだと思います


だから

慎重になってもいいと思います



ご自身でできることから始めても

変わりたい気持ちがあれば


必ず変わっていくはず

そう思うのです




ハンドルを 5cm動かしただけでも

いつかはそちらの方向に向かえるのだから




急ハンドルしないと



ダメな訳じゃない




でも


もしも


アクセルと同時に

ブレーキを踏んでいるのだとしたら



やれない理由や

やりたくない理由を

探してしまっているのだとしたら



そちらのブレーキを外される方を先に

してみられるのも

いいのかもしれません



ブレーキが外れたら



前に進むしかない




できない理由を 一生懸命さがしているのであれば


今は されないほうが良いこと



なのかもしれません





他にすることがあるでしょう?の

メッセージなのかもしれない



思ってから

始められても


遅くはない




思うのは私だけでしょうか







始めてみたら


自分には向かなかったかもしれないことも

知ることもあると思います



でも



できない理由を探してしまうのだとしたら



なんだか


時間もお金も

教えていただく方へも


全て

勿体無いなぁと思うのです



人脈も お金も時間も

自分の人生も1度しかない


この時は

一生のうちで 1度しかない


ならば


楽しく

もしも 自分は向かないかもしれないと

思ったとしても


何か一つくらいは

手に入れて卒業しよう


そんなお気持ちになれてから

始められても

良いのではないでしょうか





私が毎日おすすめしておりますこと


私も続けてみて

これは みなさまへおすすめしたいと

毎日ブログで

書かせて頂いています


何かを始めてみたいと思われる方であれば



この春から

宜しければ 始められてみて下さいませ










他にも色々なことを書いています









こちらからもご覧下さいませ






そして








毎日おすすめさせて頂いております


他にはどんな方がいらっしゃるのだろうと

そんな風にご覧になっていただくのも

あなたさまの

ご参考になるのだと思うのです








こちらからもご覧下さいませ






そしてそして


もう一つ おすすめしておりますこと









いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ届きますように