私が聞かせて頂きましたお話


どのような人生からでも

自分自身の力 思いで


自分にとって 一番良き人生へ

自分を導いていける


そんなお話しです



感謝をすると良い


良く言われています



心から感謝ができないから

やりたくない

自分はできない


そんな風に言っていた友がおりました



自分の気持ちに黒い部分があるのに

感謝などして良いものなのか

もっと 綺麗な心じゃないと



してはいけないのではないのか



そんな事を言っていたのが

印象的でした



確かに

感謝をして生きるとは


なんともクリアな輝きの中だけにある



そんなイメージさえもあります

たしかにそうなのかもしれません



その場では その子の人生が壮絶だったため

うん

そうだねと言って帰ってきました



後に 友にあった時


その友は 木々へ感謝の気持ちを伝えていました

お散歩をするようになったそうです

そこで見つけた木々


自然に そんな気持ちが湧いたのかもしれません



今の状態のまま

できない


思っていたとしても

少し動いていみたら


気分が変わるもの

自分にピンとくるものが見つけられるかもしれません



それが何なのか?は

自分しか分からない



そんな風に思われたらば


感謝


しなくちゃいけない

できない自分はダメな人間だと

思わなくていいのだと思うのです



人それぞれ

タイミングがある



その後 その友が自然に触れる事で

変わっていったのは

言うまでもありません


自分は どんなバージョンなのだろうか



それさえも 楽しみに変えられたらば

あなたさまの人生も

変わり始めるのかもしれません







見つける楽しみもありますが


老婆心


その中でも 最短距離を目指したい

そんな風に思われる方に

私が聞きましたお話しを おすすめさせて

頂いております



ヒントはこちらのブログから

ご覧下さいませ






モノを モノと思わずに

大切にしている心は


その モノにも伝わる



この世にあるものは全て

共鳴するのかもしれません




本日も数名の方のブログを

お借りしてみました



みなさまが

どのような人生を歩まれてきたのか?を

見ていただけますと



人は変わることができる


ならば


自分も


思われるのではないでしょうか















どうして感謝をするといいと言われているの?と

思っている方は

こちらもご覧下さいませ







なぜ私が聞かせて頂きましたお話しを
みなさまへ
お届けしたいのか


先日書いておりました






お話しもしたこともない

見たこともない方へも

このブログというツールでしたら

届くかもしれない


そんな気持ちです



こんなとき

だからこそ


自分の中に 安心できるものを

持っていただく事ができるのかもしれないと

思っているからです




今年から始めました


ハッコウ生活


おすすめしております



人が元気であるときには

腸が元気であることが 肝になっている

鶏か卵か

みたいなお話しではございますが

腸が元気であると



心も元気になる




あなたさまも 宜しければぜひ




vo1・2は こちらから






そして


他にも沢山の扉のご用意をしております


気になりますタイトルから

読み進めてみてくださいませ











全てはこちらからご覧下さいませ







いつもお読み頂き

ありがとうございます





素敵な1日をお過ごし下さい