こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


今日も風が冷たい1日でした

暖かくされてお過ごし下さいませ







ブログなどを書くとき

一人でも多くの方へ届けたいときに



その一人を決める


そんな事を教えて頂くことがあります



よくお洋服とかでも

何十代なのか

どんなイメージの人を対象にしているのか

身長

体型など


細かく設定されていることは

きっと

ご存じでなくとも

感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか



このお洋服は キャリア層の方ねとか

小さなお子さまのいるママねとか

アウトドア好きな人向けねとか



そんなイメージです



どんな方へ届けたいか


私もバックリは設定していました


それを 一人にとなった時



今まで 私はこのブログは

誰に向けて書いていたのかなぁと思いました



一生懸命毎日書いてきて


ふと思いました



その誰か一人は


たぶん 自分自身なのではないのか



あの時 人生に迷っていた時の自分に

聞かせてあげたいとか


こんな事をしたら元気になったじゃないとか


毎日思いつくことを書いてはいますが

届けないと思っているのは


それを知らなかった時の

自分自身なのかもしれない



そんな風に思いました






あのときは これを知らなかったから

失敗しちゃったんじゃない


あのとき こうしていれば良かったって

後悔したじゃない


今は


あのときよりも

少しお利口になったから


失敗しないようにと気をつけて生きる事が

少しづつ できるようになったじゃない




実は


届けたいと思っていたのは

自分なのかもしれない



あのとき

夢中で探していた事を

今は少し理解できるようになったじゃない



あの日の自分に聞かせてあげたいと

思っているのかもしれません






一生懸命

より良く生きる事を探していました


その積み重ねが今である


現状に 100点満点満足している訳では

ありませんが


ただ 怖い怖いと過ごしていた日々よりも

今は幸せだと思っています



私が

みなさまへ 聞かせて頂きましたお話を

お届けしたい理由です








他にも色々書いております


こちらからご覧下さいませ









色々な方へのメッセージとして

書いております


気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ








全てはこちらからご覧下さいませ








そして

私がおすすめしておりますこと


こちらも宜しければ




VO1と2はこちらから








いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように