こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


気持ちの良い1日でした

花粉の時期ではありますが



マスクを外されて

深呼吸はいかがでしょうか




今の時代はこれまでよりも

安全であることが


とても重きを置かれている時なのではないでしょうか



安心 安全

日本人は特にそう思う人種なのかもしれません




また 米麹をつくってみました!


今回は 800g!!!

前日 お米をお水につけて

翌日起きたら


ボールにお米がいっぱいで💧

大丈夫なのか??

(;・∀・)


冷や汗をかきながら始めました



お米はこちらのお米をつかってみました






先日こちらの記事で書きました

農家さんに注文したものです







少し粒は小さい気持ちもしますが

とっても美味しいです♬





米麹は 米麹菌とお米

が原料です


温度調整には 温めるものは必要ですが

あとは

お米を蒸すお湯


これだけです


先日のお味噌づくり



お味噌は


その お米と米麹菌からできた

米麹と

豆と お塩だけでできます



とっても 材料はシンプル


それでも



とっても美味しいものが

出来上がります





お味噌は 出来上がるのを

心待ちしています♬



それ以外の材料はいらない


それが一番シンプルで美味しい




安心 安全とは

一番シンプルなものなのではないのかなぁと


思うのは私だけではないはず








お米と米麹菌だけの米麹


無事に出来上がりました!






こちらはバラバラにしたあと

生麹です



そして バラバラにするまえの


もふもふ♬









麹のきょんちゃん先生にも

褒めてもらいました!



一番にシンプルなものでつくっている

食べ物

食べていきたいと思うのです




きょんちゃん先生は

こちらからご覧下さい





腸を元気にすると

心も身体も元気になると言われています



こんなとき

だからこそ


安心 安全な対策をしたいですよね








そして心の杖のようなもの


あると嬉しいですよね



私が聞かせて頂きましたお話

私がおすすめしております理由は

こちら書かせて頂いています








こちらもご覧下さいませ






そして 毎日おすすめしております

こちらは

沢山の扉のご用意がございます



気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ









全てはこちらからご覧下さい









いつもお読み頂き

ありがとうございます




必要な方へ届きますように