こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


今日は暖かな1日でした


お外にお散歩は

いかがでしょうか








もう 20年ほど前になりますでしょうか

友と

自分達の人生を上手くいかせるには


そんなお話しをしていました



私は お勤めをしていましたが

友はお店を始めたばかりで

お客さまから予約が入らないかと

スケジュール帳をいつも抱えて暮らしていて




何か力になれることはないのか?


そんな気持ちもありましたし


実際に

私自身も 人生は上手くいかないことばかりだと

悩んでいたのもあったと思います



会うたびに


私はこんなのを見つけてきたよ!

こんなことが

より良く生きるのに良いらしいよ!



いいね〜!

やってみよう〜!


そんなノリではありましたが

お互いが見つけてくるものは違えど


それそれ

わかるわかる!そうだよね!


やろうやろう!

いつも そんな感じではありました



ある日

たしか私が聞きかじった言葉だったと思います



世の中には




繁栄の法則


というのがあって

要するに



楽しそうにしている人には

人が集まってくるんだって!!



そんな聞きかじりの情報ではありましたが


でも

それは そうだよね



ってことで

華やかに 楽しそうにして

生きていこう



私と 友が

楽しく生きてみようと決めた時でも

あったのだと思います






お互いに 接客業だったこともあり


やっぱり

楽しい人に人が集まるのは

納得



そうなると


自分を楽しませるようなものを

お互いに探しに行くことになる訳です


私は こんなことを見つけてきたの

どう思う?


それからは

そんな会話が増えていきました



笑っていると楽しくなるのか

楽しいから笑っているのか


鶏と卵

ようなお話しではありますが



確かに

笑っていると

楽しくなるのは 間違えない気がします


そして


笑っている人の周りには

人が集まってくる



繁栄の法則も

あるな


思えるのは私だけでしょうか




みなさまは

どう 思われますか?






今は楽しくないから

笑えない


そんな方もあると思います



笑顔は作ろうとしないと

つくれないもの


なのかもしれません



でも

笑っている人が いつでも幸せ満々でもない


でも

それでも



笑っていようと思う心が

楽しそうに見えているのかもしれません



いつでも どこでも

楽しいだけの人生などないと

分かっているからこそ



笑顔で過ごしている方は

惹かれるんだと思うのです


それをきっと ステキだなぁと

人は思うのではないでしょうか




今は笑うことはできない

そう 思っていらっしゃる方は


ぜひ

こちらをされてみて下さいませ







こちらからも

ご覧下さいませ






そして


健康には 腸を元気にすることが大切と

ご存知かと思います



私が始めました

ハッコウ生活


宜しければ あなたさまも


vo 12はこちらから









なぜ

私が聞かせて頂きましたお話しを

おすすめしたいのか



この時代だからこそ

自分の命を護る事が1番大切だと

思っているからです









沢山の扉をご用意しております

気になりますタイトルから

読み進めてみてくださいませ














全ては

こちらからご覧下さいませ






いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように