こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます


空の高い1日でした
防犯のアナウンスのヘリコプターを
始めてみつけました!

今は空から 防犯の呼びかけを
していたんですね

知りませんでした


時代の移り変わりを感じます




人生が上手く行っていないと
嘆いてくらしていたとき

ある方が 私に言ってくださったことが
ありました



思っていたように人生が進まない
と相談した私に


それ どうしても欲しかったものじゃ
なかったのかもしれないよ


言われていた意味はその時には
分かりませんでした



どうしても欲しかったものだから
手に入らなくて
嘆いていたのです

自分では思っていたのです


でも

今考えてみたら

自分がそのようになることを
望んではいたけれど

それだけで


では どうしたら良いのだろうと
考えて行動していた訳じゃなかったんですよね



自分が思っていたことと
違う未来がやってきたとき

どうして上手くいかないの〜と
嘆いていただけだったんです


だから

あのとき あっちの事をしておけば
良かったのだろうか とか
過去のことを ぐるぐる自分で考えて


今 で あればどうしたらいいのか?

全く考えても 行動してもいなかった


ただ 悲しくて
元に戻るには
どうすればいいの〜?と
話を聞いてもらっていた


そんな感じだったのだと思います






相手のあることであれば

自分が悪かったら ごめなさいと謝ったり
失敗してしまったら
それを挽回しようと対策をうったり


何かできることは
あったのかもしれません


でも
その時には何も浮かばず
嘆いていたから 
そう言ってくださったのかもしれません



20代の頃でしたが
そのあと

上手くいかない経験が
自分の中に沢山残っていて
どんどん 縮こまって生きていくことに
なったのだと思います


もちろん
そんな状態では 何をしても上手くいくはずもなく
自分を探して暮らしていくことになりました





覆水盆に返らず


過ぎてしまったことは
取り戻すことができない




この時に学んだことは
そんなことだったのだろうと思います




ずーっとそんな状態で過ごしていれば
体調も崩すし
何をやっても上手くいくはずもなく

手術をすることになったり
電車で倒れたり


もう 30代も後半になっていました


このまま 年だけ重ねてしまったらと
不安と恐怖しかありませんでした


だから

健康になりたいと
思いました




健康で働けるなら この先の将来
なんとななるかもしれない

食事や 日々の管理
できることから変えていきました


寝る前には

今日もご飯が食べられたことに
感謝🙏しました


体調が良くなっていくと
元気になっていきました


心が先か 身体が先か
分かりません



でも 繋がっているのだなぁと
思うのです


だいぶ身体が元気になったころ


自分にも何かできるのではないか?と
思えてくるようになりました

何か?は分からないけれど
できることが あるかもしれない


私のやってきたことを
探している方が世の中にいるかもしれない


自信なんてないけれど


あんなに悪かった体調が
良くなったのだから

それだけを胸に秘めて
ブログを始めました




そのときには

今まで自分がしてきたことを
信じられる自分がいたのだと思います




ブログを始めてから
教えていただきましたお話

自信がないままでも やってみると
いいですよ


そんな事を言っていただきました


年齢も関係ないんですよ

とも


自信がなくとも 年齢も関係なく

自分にとって
1番良いと思える人生を歩む事ができる


そんなお話を聞かせていただきました


こちらから
読みすすめてみてくださいませ






お話を聞いてから
今までよりも 沢山 感謝の言葉を
使うようになっていきました



私は ご自身へ
沢山 沢山 ありがとうを伝えて頂くことを
おすすめしております


不思議ですが

感謝の言葉は 自分を元気にしたり
心のモヤモヤが薄れたり

自分を護ってもらっているような気持ちがしたり

物事が上手く行くようになったように感じたり














自分が問題だと思っていることは
自分の中に解決策もあるのでは


として

昨日は書いてみました


これは

自分への教訓でもあります







自分の中に

未来に持っていきたくないもの

がある時も


ご自身へ感謝の気持ちを沢山伝えて頂くことで
気持ちに変化が現れるかとも思います











他にも沢山書いております

こちらから読みすすめてみてくださいませ






宜しければ

こちら 私のおすすめしております

聞いているだけで元気になるという
曲です


元気になりたい方は
ぜひ
聞いてみて下さいませ












いつもお読み頂き
ありがとうございます





必要な方へ 届きますように