こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます

風の強い1日でした
そのお陰さまで 空が高い
秋の青い空でした

季節の移り変わりを本当に感じる季節です





人が完璧だとしたら
人として生まれてきていないのかなぁと
思うのです


みんな どこか デコボコがあるから
この世に生まれてきて
自分の課題をしながら生きている


だから

自分よりもと 比べることは
きっと無いんですよね







でも 比べる基準もないと

自分もどうしたら良いのか分からないから


目の前に現れて
教えてくださる


そうゆうことなのかなぁと
思うのです






自然界の造形美の中に

全くおんなじものは存在しないけど


美しいと感じるのは

きっと
それを教えてくれているのかもしれません




形よりも 調和の中にこそ
美しさが際立つものもある

周りの方がいてくださるからこそ


自分の立ち位置が明確になる


そんなこともあるのだなぁと
思うのです


ちょっと そんなことを考えてみました





自分の基準を知るために
目の前の方がいらっしゃるのだとしたら


同じでなくてもいいのかもしれません


私はここが駄目だけど
目の前に 得意な方がいたら

それで 丸くなる


うまく行くってこともあるのだと
思うのです


同じような考えを持っていて
自分にはない ボコの部分を補って下さる方が
いれば

自分は 完璧じゃないけど
丸くなることができる


そんな風に 補い合えたら
相手の存在は大切な 財産で
ありがたい方なのだと思うのです


誰かを補えるほどの力のある方ならば

スペシャリストで
一緒にいると
自分も見についていくかとも思います


自分が ボコだと思っていたことが
後々

誰かのボコを埋めて差し上げられるほど
身についたとしたら


一生の財産になるのだと思うのです



私は ご自身にとって
1番良きこと 良きものを選択すること
おすすめしております


目の前にいてくださる方を

自分にとって 1番良いと思える方
どうしたら 変換することができるのか





人を変えることはできません


あれば 自分はどのようにするのが

1番良い方法なのか


1番良いと思える方法を選ぶことが

自分にとっては


1番良い結果になる


私は そんな風に考えているからです











そして

ご自身へ 沢山ありがとうと感謝を
伝えて頂くこともおすすめしております


ルールは特にありません


ありがとうと言う気持ちを
ご自身に伝えるだけです







ご自身から溢れ出るほど

続けて頂きたいなぁと思っています



溢れ出るほどされますと
きっと

周りの方へも ありがとうの気持ちを
伝えることが
簡単になっていくのだと思います



そしたら
こちらに気をつけて下さいませ






これは 私自身も1番気をつけていることです

差し出すけれど
受け取らない



滞りの原因になるのだと
気がついたのです笑





そして 今日の記事の内容まで
思いを馳せてみました



ご自身にとって1番良いこと
良きものを選択して頂くこと

ご自身に 沢山のありがとうを伝えて頂くこと


始めてから
沢山の気持ちの変化がありました






色々書いております
こちらから ご覧くださいませ






そして 感謝の気持ちを持ちながら
生きていくことは


自分では 予想を超える人生が
待っている事もある


私はお話を聞かせて頂いております



毎日ブログも更新されています

こちらから読みすすめてみてくださいませ









いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方へ 届きますように