こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます

足元が冷えやすい時期になってきましたので
温かくして過ごしたいですね





人生も半分が過ぎた頃
何か新しいことを始めようとしたときに


金銭的なことや時間なども
そうですが

年齢


というのもネックになると思います



この歳で始めるの?


周りからも 自分でも思うことです




若いときなら
誰もが応援してくれます

若いんだからやってみなさい!



でも


ある年齢を過ぎると


この歳で


との 気持ちが大きくなってきます


それでもなんとかやり過ごす
けれども



何か探したい気持ち



益々出てきて


逆に何もしていない自分は
何にもできない人

劣等感を抱いたり



ある時 同じ年頃の友人達と
語り合ったことがありました



年齢は 人生を半分過ぎてしまったけれど


お金とか時間とか
取っ払ったら


どんな人生を送ってみたい?


幼い頃の夢みたいに
何時間も語り合いました

思考がそちらを向くと


そんな未来になるんだって!!



そんなノリではありましたが
楽しかったです


幼きころの夢のようなお話なので
ダメ出しはなしです


それなら〜
遊びに行くね〜!とか
大いに盛り上がったのが もう数年前で
あれから数年経ちますが


お互いに 牛歩ではありますが
進んでいるのだと
感じています









老化が止められないのと同じで


人は 同じところにいようとする方が
もしかしたら


苦しいのかもしれません




いつまでも

子供のままでいようとしても
それは無理な話で


若い頃に着ていた服も
いつの間にか

あれ?!と思ってしまうんですよね




その代わりに


自分に合うスタイル



を楽しめるようになるのだと思います


素敵に年齢を重ねるとは

そうゆうことなのかなぁとも
思うのです





昨日は


未来に持って行きたくないもの 
は ありますか?


として書いてみました






私は 自分が人生を半分過ぎてしまっているのに


何も持っていないことに
とても
劣等感を抱いていました


そんなときに聞かせて頂きましたお話



人生に年齢は関係ないんですよ


お話していただきました



そして感謝の気持ちを持って生きていくことは

自分の想像をも超える
人生が訪れることもある

とも聞いております


詳しくは
こちらから読みすすめてみてくださいませ







私はそのお話を聞かせて頂いてから

それまで自分でしていたことに


さらに感謝の気持ちを沢山 沢山
使うようになりました


自分へ 家族へ
周りの人たちへ

そして 自分の周りにあるものへ


自分自身へ呟くというのは
なんだか照れる気持ちもありますが

誰かの幸せを願うとき

自分が カサカサしたままでは辛い

誰かが 溺れそうになっていたとき
自分に力がなければ
助けて上げることはできない


のであれば


自分を最初に元気にしておくことが
一番大切なのではないのか

思ったのです


ですので

ご自身へ 沢山 沢山
ありがとうと感謝の気持ちを伝えて頂くこと
をおすすめしております

身体を元気にすること


自分自身を大切にすることだと
考えております

自分が元気じゃないと
大切な人も助けることができないかもしれない


そんな発想をして頂くと

自分の事だけ考えて良いのか。と
思ってしまう思考からも
抜け出すことができると思います



始めてから沢山思うことがありました












大切なお身体をデトックスすることも
おすすめしております












自分はどんな人生を歩みたいと
思っているのか

1度止まって考えてみる


そんなこともおすすめしております







どんどん続けて頂くと

またまた
色々な事に気がついていかれると思います







その他色々書いております

こちらからご覧くださいませ








いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方へ 届きますように