先日から こちらの曲が気に入って
聴き込んでいます!








勝手に意味なんかも考えたりして笑


こちら








本当はどんな意味なのか
探してみたときに
発見したお話がありましたので
今日はそちらを書きたいと思います



こちらのコトバは古来の日本のコトバで

古来の日本の男性は
とても
女性を大切にしていたそうです


だから



かみさん



って 言ってるでしょ!




目から鱗!!!



かみさん

かみさま?!?



だから かみさんと呼んでいた


だから

女性は 男性から 大切にされるべき存在である


古来の日本男性
かっこいいぞ〜!と
思うのは
私だけでしょうか



きっと
今でも その気持ちは受け継がれているのだとも
思います


もしかしたら
女性の方が 受け取りベタになって
しまったのかもしれません




他にも 昔を知ることで
今を生きるヒントになる


そんなことも沢山あります


私が聞かせていただきましたお話
ブログにも書かれています


こちらから読みすすめてみてくださいませ






昔よりも今の方が
SNSなどで 人と繋がっているけれども

繋がっている気持ち


は 薄れてしまっているのかもしれません








お読み頂き
ありがとうございました