結り葉
 

学びと遊びで自分を満たそう!

 

あそ部長

結り葉〜ゆずりは〜です



『行きたい所に行き 会いたい人に会う1人旅』

今年も行ってきました



もう長々とした旅レポは書かないので

サラッと写真で振り返ると 



7時45分発の70人乗り

ジャンボジェットに乗って1時間

今年はちゃんと起きましたよ!



日本一の温泉県に到着

空港に無料の足湯がありました

1番乗りで満喫ニコニコ



ここから目指したのは


キャーモンベイビーアメリカ音符


Hollywood風に山上に掲げられたUSA





神様と仏様が

日本で最初に出会った場所は

2027年まで工事中のようです...確か



のんびり参拝後は
この日泊まる宿に向けて
バスやら特急やら快速を乗り継ぎ
3時間ちょっとかけて九州大移動


到着した駅では
花を配るキャンペーン中ピンク薔薇


「ありがとう!大阪から来たねん」

聞かれてないのに自己紹介して

撮ってもらいました


久留米のご当地キャラ『くるっぱ』

普段は普通のカッパだそうですが

花かんむりとお花の服でおめかしver.



ブログで知り合って

5年ぶり3回目に会う友達と

「晩御飯を一緒に食べよう」

約束した時間にお店に行ったら



「さっき駅に向かって

爆速で歩く人が居るなぁと思って見たら

知ってる顔だった笑い



通常モードの私だよ凝視



楽しい時間とお酒を満喫した翌日は

当初の予定を変更して

朝イチから向かいました



ココのバス停に到着して

看板の案内と

Googleマップを見ながら歩いた結果

15分後ココに戻ってきました真顔ふぅー


なんでやねん!



期待を裏切らない安定の迷子は

馬の散歩に遭遇したりしながら



結局30分余計に歩いて

やっと到着した鎮国寺



ゼーゼー石段を上がった先の境内では

シャボン玉の歓迎爆笑わーい


護摩堂・本堂・大師堂と参拝して

そこから更に奥の院へ上がる石段は

すっかりヨボヨボだったから

心が折れそうになったけど



なんとか到着した先に見慣れた旗があり

「えぇーーー!」

ビックリしました龍


だーれも来なかったので

1人御堂に上がらせていただいて

暗闇の中納経してきましたお願い



1201歳のお誕生日

\おめでとうございます/

の旅でした



省きまくったネタは

お会いする機会があれば聞いてくださいニコニコ

どーでもいい話しかないけど




さて生駒の八大龍王での

6月の平日清掃は

お掃除企画がスタートした

『あじさいのおまじないの日』ですよ!

(過去記事1回目か6月をチェックしてください)



こんな感じでやってます指差し

活動報告

2022年

1回目の活動右矢印コチラ 2回目の活動右矢印コチラ

3回目の活動右矢印コチラ  

10月の活動右矢印コチラ 11月の活動右矢印コチラ

12月の活動右矢印コチラ 

2023年
1月の活動右矢印コチラ  2月の活動右矢印コチラ  
3月の活動右矢印コチラ  4月の活動右矢印コチラ  
5月の活動右矢印コチラ  6月の活動右矢印コチラ  
7月の活動右矢印コチラ  8月の活動右矢印コチラ  
9月の活動右矢印コチラ  9月2回目右矢印コチラ  
10月の活動右矢印コチラ 11月の活動右矢印コチラ

12月の活動右矢印コチラ


2024年
1月の活動右矢印コチラ  2月の活動右矢印コチラ
3月の活動右矢印コチラ  4月の活動右矢印コチラ

5月の活動右矢印コチラ


\募集詳細です/

生駒山上龍光寺
清掃奉仕

・時間 :  9時30分集合  15時頃終了 

     (16時頃解散予定ですが自由です)


・集合 :  近鉄又は地下鉄中央線 生駒駅

     (移動してケーブルに乗ります)

     現地集合も⭕️


・持ち物 : 昼食 飲み物 おやつなど


・参加費 : 100円(被災地支援募金用)  他各実費


※雨天の場合は参拝の予定です

※その他の詳細は

 お申し込みの方にお伝えします


車無料駐車場あります

  車での参加もOKです

 

ゆる〜くやってますので、

ドタキャンもドタ参加もOKです

(参加・キャンセルの連絡はお願いします)

 

 

注意奉仕活動なので

体調や予定など無理しての参加は不要です

余裕のある時にご参加お待ちしています

 


 注意境内は撮影禁止ですが

あそ部では特別許可をいただいています



「初めまして」の方も大歓迎です飛び出すハート



お申し込みの他ご質問などあれば

コチラからどうぞ下差し



\一緒にお掃除しましょー/