結り葉
 

学びと遊びで自分を満たそう!

 

あそ部長

結り葉〜ゆずりは〜です

 

こんな感じでやってます

1回目の活動右矢印コチラ 2回目の活動右矢印コチラ

3回目の活動右矢印コチラ  

10月の活動右矢印コチラ 11月の活動右矢印コチラ

 

 

 
昨日は朝起きたら曇り空だったから
雨予報なのに傘を持たずに出掛けた私
真顔アホですわ
 
 
3人で早めに待ち合わせて
お久しぶりの宝山寺参拝

朝早かったおかげで
ぜーんぜん人が居なくて
のんびり参拝できましたお願い
 


まもなく寅年が終わる記念に

ガオガオ




雨が降り始めたから
「掃除大丈夫かなぁ」とかいいながら
参加者さんと待ち合わせ場所で合流
 
 
前日に
「雨予報なんで
キャンセルいただいても大丈夫ですよ」
連絡したら
 
 
前回参加時は台風接近で
半日の強制終了だったから
やる気が不完全燃焼のままなので
 
 
「雨、風、寒波に負けず
少しでもお手伝いしたい気持ちです」
返信くださった清ちゃん泣くうさぎズビッ
 
 
龍光寺に到着したら
黄色や赤の美しかった景色は跡形もなく
カサカサに変色した落ち葉と枯れ枝で
景色が茶色魂


そして山上に到着した途端の
寒さを目の当たりにする
動画と写真をご覧ください


注意住職が作業してるブォーン音に注意


氷を持ってる所を

撮ってるところを撮るヤーツ


 
「本降りになる前に
できる限り掃きましょう!」

ってことで

 

お掃除がんばるぞ!



やってる風のヤラセ撮影会


 

私たちが掃除を始めたら

今回も例のマシーンが登場飛び出すハートうひゃ


落ち散らかってる枯れ枝は

すぐにゴミ籠いっぱいになるから


何度も運ぶのは大変でしたが


ご褒美があると思うと

やる気がモリっと上がります照れ




イベントバナー

 

 

何回も何回も往復して

境内がだんだんとスッキリしてきた頃

狙ったような焼き上がり時間笑い




お昼休憩の特別席を設けてくださり

住職もワイワイと話に加わりながら
イモとおにぎりを食べている間に
まーまーな本降りガーン



掃除中は雪だったり
「降ってる?」程度だったから
年内最後の清掃奉仕
無事遂行できて何よりでした



ご参加ありがとうございました

お疲れ様でした


寒かったけど初雪に遭遇できて
なんか嬉しいニコニコ


そしてビニ傘を買いたくなくて

雨に濡れながら帰りましたとさ

真顔アホですな



 1月の募集告知は改めてアップしますが
1月15日(日)に決まりました
予定空いてたら
ぜひ一緒に清掃しましょう!

 ご参加お待ちしてます爆笑



 

本堂の屋根の補修ができるまで

引き続き協賛のほど

よろしくお願いします

 

\まだまだ募集中です/

 


 

本堂の屋根補修に

一部料金を充当しています

\ワークショップの募集/

公式LINEリッチメニューws 他色々...

ワークショップは私都合の日程になりますが
リクエストで開催していますルンルン

よろしくお願いします

 

 

各種ワークのお問い合わせはなどら

コチラから下差し

連絡お待ちしてます