結り葉
 

学びと遊びで自分を満たそう!

 

あそ部長

結り葉〜ゆずりは〜です



6月は紫陽花欲しさの

下心しかない清掃奉仕デレデレ



「花の咲き具合が悪い」

と聞いていて

やる気も6分咲きほどでしたが真顔オイ

日にちを合わせたように

咲いてくれました花



紫陽花が貰えるように

お掃除頑張るぞグーおー



前回きよちゃんが被ってた

養蜂所の人みたいな虫除けネット

掃除してたら顔周りに虫が来るから 

羨ましくてみんな買いました



網かぶって掃除する集団は

へんてこ宗教みたいで怖い怖い爆笑



参道の掃き掃除をして

隙間から生えてる雑草を抜き


掃除より長ーーーーーーい

お昼休憩を挟んで



午後は境内の草引きをしました

みんな黙々と作業して

「ヒャッアセアセ」とか言わないから

ミミズいないのかと思ったら

「出てきたよ」って


ビックリせんのかーい無気力



腰がイタタピリピリになりながら

頑張りました


念願の紫陽花をいただいて



26日になったら玄関(金運と魔除け)と

トイレ(女性のシモの病気除け)に

ぶら下げますウシシ

ネットからお借りしました



先月分アップしてなかったから 

チャリンチャリーンコインたち

 




今月もありがとうございました




\次回の予定です/

​7月15日(土)
龍光寺清掃奉仕

  • 時間:9時30分   15時頃終了
    (16時頃解散予定) 
  • 集合:近鉄又は地下鉄中央線 生駒駅
    (移動してケーブルに乗ります)
  • 持ち物 飲み物、昼食、おやつなど
  • 参加費:100円(被災地支援募金)  他各自実費

    •雨天時は参拝の予定です
    •その他詳細は
     お申し込みの方にお伝えします

 

ドタキャンもドタ参加もOKです

(参加・キャンセルの連絡はお願いします)

 

 

注意奉仕活動なので

体調や予定など無理しての参加は不要です

余裕のある時にご参加お待ちしています


車車で参加されたい方は

無料駐車場あります

 

 

「初めまして」の方も大歓迎飛び出すハート



平日の部もよろしくお願いします

\次回は7月20日(木)です/

 

ご都合あえば

ポチッ下差しと参加くださいませ



 

なんてこった!omg...

銅の価格高騰で当初予算の3倍

修繕費が必要になったそうですゲッソリハッ


クラファンではないけども

何かしら楽しみがあるような事を企画中です


引き続き応援いただけますよう

よろしくお願いします


\まだまだ募集中です/