結り葉
 

学びと遊びで自分を満たそう!

 

あそ部長

結り葉〜ゆずりは〜です



 

今回は参加申し込みのゲストさんが

zero〜だったから

久しぶりに3人で


\お掃除頑張るぞ!おーグー



山門をくぐると

水撒き中の住職と

Wレインボーがお出迎え虹



「採れたてを冷やして

お昼ご飯の時に食べれば?」

住職に勧められて

まずは畑の収穫作業にレッツゴー!



食べごろの真っ赤っかなトマトが鈴なりニコニコ



以前植えたところから

「今は勝手に自生してる」

お話を聞いてたミョウガも見つけました飛び出すハート


木に生えてくるのかと勝手に思ってたら

たけのこ的に土から芽が出て

たけのこが竹になるみたいに

どんどん伸びて葉を広げるそうです

みょうがの花可愛いキューン



ししとうと

1つだけど初収穫のオクラ

たくさんの畑の恵みは

お供えしてからいただきます







さてそろそろお掃除しましょうか

3人だとできる範囲は限られるけど

分担しながらササッとキレイキラキラ


日陰はいいけど

日向の草引きは背中がカチカチ山

アチチ炎



熱中症に気をつけて

水分補給しながら

お昼の時間が来たので終了〜





この日は生駒と淀川の花火大会があり

生駒山からは2ヶ所の花火が

どっちも見られるそうで花火



「混雑する前に帰ろう」

お昼ご飯を食べて帰りました



とれたての冷やしトマトは

「トマトーーーーー」

っていうしっかりした味で美味しい爆笑ラブラブ

たくさんいただいたから

カレー屋さん直伝のシロップ漬けに

チャレンジ中指差しおいしくなぁれ



お疲れ様でした〜

ありがとうございました

7月初め頃

熱中症で高熱出してぶっ倒れた住職は

今ひとつ元気がありませんでした


帽子被ろうキャップ




\次回平日の部は8月24日(木)です/

集合時間ものんびりなので

都合よろしければご参加お待ちしてます


来月の清掃奉仕は9月2日(土)です

そのうち告知アップするかもしれないし

しないかもしれません凝視



おまけ

あと一息カエルゲロゲーロ


あそ部のほとんどの写真は

由里ちゃんが撮影していますカメラ

野菜は美味しそうだし

おたまじゃくしも活き活きしてる


私が撮ったら

死んでるようにしか写らない無気力



ポチッ下差しと参加くださいませ


 

なんてこった!omg...

銅の価格高騰で当初予算の3倍

修繕費が必要になったそうですゲッソリハッ



引き続き応援いただけますよう

返礼の御朱印をお渡しする事になりました


何卒よろしくお願いします


\まだまだ募集中です/