結り葉
 

学びと遊びで自分を満たそう!

 

あそ部長

結り葉〜ゆずりは〜です



3連休の中日は生駒山上龍光寺へ

星祭り&開運厄除祈願護摩供に

スタッフとして行って来ました



吹き流しが真横に泳ぐ程

冷たい強風がビュンビュン不安さぶっ



からの

まぶしっ晴れ目がーーーーあかない



まずは掃除から



「せーの」の声が聞こえたから

しれっと写り込む人ニヤリ



どうでもいいけど

反対向きパターンもあります


掃除しろや真顔





正午から始まった星祭りは

底冷えがする薄暗い本堂に

節回しが独特なお経が響き



行者さんの吐く息の白さに

心が凛と引き締まるような

幻想的で不思議なお祭り


来年のご参列

超絶お勧めします指差し寒いけど



休憩を挟んでからの

開運厄除祈願護摩供



本堂での護摩供は久しぶりだそうで

私たちも本堂の護摩は初参加



煙い...無気力



お預かりした

ご祈祷の申し込み

銅板奉納

お酒の奉納

ぜーんぶ納めましたので

ご安心くださいね



あそ部参加希望の方との出会いもあり

最後はわちゃわちゃと大人数で


お疲れ様でした

ありがとうございました



3月の清掃奉仕予定が決まりました

ご都合合えばご参加お待ちしてますニコニコ



こんな感じでやってます指差し

活動報告

2022年

1回目の活動右矢印コチラ 2回目の活動右矢印コチラ

3回目の活動右矢印コチラ  

10月の活動右矢印コチラ 11月の活動右矢印コチラ

12月の活動右矢印コチラ 

2023年
1月の活動右矢印コチラ  2月の活動右矢印コチラ  
3月の活動右矢印コチラ  4月の活動右矢印コチラ  
5月の活動右矢印コチラ  6月の活動右矢印コチラ  
7月の活動右矢印コチラ  8月の活動右矢印コチラ  
9月の活動右矢印コチラ  9月2回目右矢印コチラ  
10月の活動右矢印コチラ 11月の活動右矢印コチラ

12月の活動右矢印コチラ

2024年
1月の活動右矢印コチラ




\募集詳細です/

生駒山上龍光寺
清掃奉仕

・時間 :  9時30分集合  15時頃終了 

     (16時頃解散予定ですが自由です)


・集合 :  近鉄又は地下鉄中央線 生駒駅

     (移動してケーブルに乗ります)


・持ち物 : 昼食 飲み物 おやつなど


・参加費 : 100円(被災地支援募金用)  他各実費


※雨天の場合は参拝の予定です

※その他の詳細は

 お申し込みの方にお伝えします


車無料駐車場あります

  車での参加もOKです

 

ゆる〜くやってますので、

ドタキャンもドタ参加もOKです

(参加・キャンセルの連絡はお願いします)

 

 

注意奉仕活動なので

体調や予定など無理しての参加は不要です

余裕のある時にご参加お待ちしています

 


 注意境内は撮影禁止ですが

あそ部では特別許可をいただいています



「初めまして」の方も大歓迎です飛び出すハート



お申し込みの他ご質問などあれば

コチラからどうぞ下差し



\一緒にお掃除しましょー/