9年前の私へ、そして今の私へ。 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

9年前、友人と出かけたイベントで

当時の熊本ワインの社長さんと

お逢いすることができました。

 

 

若すぎる…笑

 

 

ちょうどこの頃、

ワインに興味を持ち始めていた時期だったので、

とってもうれしく、このイベントをきっかけに

T社長や奥さまとも親しくさせてもらっています。

 

 

 

 

 

さまざまな人との出逢いで

人生が変わってきました。

今考えると、

やれることはもっとたくさんあったはず。

 

 

 

当時の自分に声をかけられるなら、

「やりたいことに向かって突っ走れー!!!」

と伝えます。

そして、今の自分にも同じ言葉を伝えます。

 

 

 

10年後の自分が楽しみになった、

そんな朝でした。

 

 

 

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月9日(金)・10日(土)・11日(日)

申込受付:7月15日(金)~8月14日(日)

 

 

ワイン検定シルバークラス

11月24日(木)・26日(土)・27日(日)

申込受付:9月27日(火)~10月27日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人生における唯一の意義とは、

人のために生きることである。

(レフ・トルストイ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆