Keitaのケータリングでお誕生会♪ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

私のだんなさんと妹の誕生日は一日違い、

なので結婚してからというもの、

ほぼずーっと合同でお祝いをしています。

 

 

それは母が亡くなってからも変わらず、

妹がさみしい思いをすることがないように、

年を重ねていく妹を確認するかのような

私の年中行事のひとつでもあります。

 

 

コロナ前まではみんなで食事に行っていましたが、

今年はレストランオーナーのKeitaさんに

出張料理に来てもらいました。

 

 

Keitaさんは熊本市北区でお店をされていますが、

コロナ禍ということもあり、

最近では出張料理を中心に活動されています。

 

 

小さなお子さんがいたり、

身体が不自由で外食がままならなかったり、

おじいちゃんおばあちゃんからひ孫まで

家族全員で食卓を囲むことができるという点で

出張料理はこれから伸びてくるんじゃないかと思います。

 

 

「うちのキッチンに

Keitaさんがいるって不思議な感じ〜 笑」

なんて話をしながら、

Keitaさんは着々と準備を進めています。

 

 

 

 

さあ、ここからは写真で

Keitaさんのお料理をバンバン紹介していきましょう!

 

 

まずは前菜とスパークリング・ワイン、

ワインは南アフリカ、

メトード・キャップ・クラシックです。

 

 

 

お誕生日おめでとー!!!

だんなさんは53才、妹は50才になりました。

手しか写ってないのが主役の2人です 笑

 

 

 

 

 菊芋のフリッタータ(オムレツ)

 

 

 

Keitaさんはフライパンで牛ほほ肉を焼いて、

出てきたのは…

 

 

 

牛ほほ肉とトレビス?のスープでした!

 

 

 

牡蠣のリゾット ボッタルガをトッピングして

 

 

 

イカ墨のパスタ

ワインは南アフリカのシュナン・ブラン

 

 

 

ポルケッタ ← コレ、好きー♡

 

 

「お腹の具合はどうですかー?」

「まだ食べれまーす!」

 

 

ということで出てきたのは、

猪肉とニョッキの煮込み

 

 

 

 

ワインは南アフリカのピノタージュ

 

 

 

ラストはチョコレートケーキで〆

 

 

ワインは好きなものを飲めるし、

お料理はあたたかいものが出てくるし、

自宅なので周りに氣を遣うこともないし、

控えめに言って

 

出張料理、サイコーか!!!

 

 

 

 

 

Keitaさんは

もっとたくさんの方に出張料理を知ってもらいたい

との思いから、

平日お試し価格を設定しておられます。

 

 

平日22,000円からOK、

我が家は4人だったのでお料理のみお願いしましたが、

2人家族なら

料理15,000円+飲み物7,000円=22,000円

などもOKだそうです。

 

 

1/21(金)から熊本もまん防に突入します。

コロナ禍でもおいしいものが食べたい、

家族でお祝いしたい、

そんな方はKeitaの出張料理を頼んでみてはいかがでしょう。

 

image

 

Keita ~イタリア惣菜とワインを日常に~

熊本市北区清水亀井町55-64

096-288-2456

 

 

Keita HP

Facebook

Instagram

Keitaさんのお取り寄せ

 

 

 

 

全日程、開催決定しました!

ワイン検定ブロンズクラス

日程:3月12日(土)・13日(日)・14日(月)

定員:各5名

会場:レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強をスムーズに進められる

練習問題集をご利用ください♪

もちろん全国発送可能ですよ!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

ワインのプロを目指すならこちら

image

 

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

私たちのつとめは、

この素晴らしい世界に

なにか貢献すること。

(イブ・アーデン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆