2022年、今年の一文字は? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

2022年、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2021年、選んだ一文字は「繋」

「繋がり」を大事にする一年にしたい、

とブログに書きました。

 

 

 

昨年はカオラボplus+で仲間ができ、

ワインスクールHASHIMOTOでも仲間ができ、

まさに「繋がり」の一年になりました。

 


 

そして2022年、

今年の一文字は何にしようかと悩んでいたところ、

カオラボplus+メンバーの書道家山田しおりちゃん

アート書道ワークショップがあり、

事前にその一文字をお伝えせねばならないという事実が判明。

 

 

ヤバイヤバイっ!!!

2022年ってなんだろ???

どんなイメージ?

いくつか考えてる文字はあるけど…

しおりちゃんには

「絞るからちょっと待ってて!」

とお願いし、数日が過ぎました。

 

 

すると、

仕事中に(本業は会社員です)

「進」

という文字が降りてきたんです。

 

 

「あ、これだな、

2022年の一文字は」

とすぐわかりました。

 

 

 

 

 

ブロックがあってやれなかったこと、

新しくチャレンジしたいことに

怖がらず、後戻りせず、進んでいくこと。

 

 

時には脇道に咲く花を愛で、

抜けるような青空の下で

頬を撫でる風を感じながらお昼寝をしてもいい。

焦らず、一歩ずつ進んでいく。

そんな一年にしていきたいと思います。

 

 

鬼滅の刃の伊之助みたいに猪突猛進してたら

誰か止めてくださいね 笑

 

 

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

一人一人に天の使命があり、

その天命を楽しんで生きることが、

処世上の第一要件である。

(渋沢 栄一)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆