シシングハースト まりこさんの星読み☆ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

昨日はワクチン接種1回目、

ビミョーに肩が痛い程度で収まっています。

このまま落ち着いてくれるといいな~

 

 

 

 

 

昨日、カオラボplus+で知り合った

シシングハーストのまりこさんに

私の生まれ持つ星を読んでいただきました。

 

 

 

 

 

まりこさんもブログで紹介くださっていますが、

竹泉荘の合宿では隣のお部屋、

その朝のホシヤマ珈琲店でも

アロマスタイリスト yukoさんのご縁で

コーヒーをごいっしょさせていただいて、

 

「星読み屋さんなんだ~

今度私の星読みもお願いしたいな」

 

と思っていたところ、

画面越しではありますが、

ようやくお逢いできるタイミングが。

 

 

私自身も星に興味があることもあり、

まりこさんとのお話を心待ちにしていました。
ステキな言葉を紡ぐまりこさんのブログ、
少し真似して書いてみます。
 
 
 
まりこさんの星読みはとても軽やかで、
ハーブの花咲く庭を
爽やかに駆け抜ける風のよう。
確か風サインをお持ちだったような。
 
 
 
 
 
くまべ ゆみ
太陽:水瓶座・風サイン
月:乙女座・地のサイン
 
 
まりこさんから見た私のイメージは
軽やか
 
 
水瓶座は自由を愛する星座、
平等、博愛、私は私。
「I know」(私は知る)
 
 
乙女座はきちんとさん、
細やかで繊細、完璧主義。
「I analyze」(私は分析する)
 
 
アセンダントは双子座、
これまた風のサイン。
明るく軽やかで社交的。
「I think」(私は思考する)
 
 
 
 
風サインが多い私、
ご自身では何が多いと?
 
 
まりこさんの質問に
「風の次は火かな?
熱い部分もあるので 笑」
と答えると、
風優位、火地水のバランスはよく、
ドラゴンヘッドに火の星座が。
 
 
はじまりの星、牡羊座。
「I am」(私は存在する)
 

過去生で人に氣を遣って生きてきた私、
今生の使命は
人に頼らず、自分を信じて生きること、
自分の個性を発揮し、チャレンジすること、
氣のおけない仲間と過ごすこと。
 
 
 
 
 
冥王星が示すご先祖さまとの関わり、
母の影響と家族や仲間が心の支え。
育った環境までピタリと。
 
 
ゆりかごのおかげで
時には誰かが助けてくれ、
時には自身で解決できる星のもとに。
 
 
外国、学び、異文化に触れる、
感性を生かした仕事、専門知識…
話を聞けば聞くほど
「ワイン」というキーワードが見事に当てはまり、
たくさんの星たちが私の進む道を照らす。
 
 
 
 
 
まりこさんのお話を聞いて、
まさに今日が星読みのタイミング。
ココロはまりこさんのいらっしゃる
シシングハーストへ。
 
 
シシングハーストの秋の庭、
ここちよい風を感じながらハンモックでゆらゆら。
まりこさんとワインの話で夜が更けていく。
きっと叶う、そう感じた夏の朝。
 
 
 
 
 
まりこさん、
星読み、ありがとうございました。
12月のロイパでワインをごいっしょできること
楽しみにしています♡
 
 
 
 
 
P.S.
鯛のポワレには
涼しい土地で造ったシャルドネがおすすめですよ♪
 
 
 
 
 
 あなたの知的好奇心をくすぐる話がいっぱいです
 

image

 

ワイン検定ブロンズクラス

申込受付:7月13日(火)~8月12日(日)

【日程】9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

【定員】各6名

【会場】レンタルスペース Meet in Good
(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 くまべゆみの熊本会場 お申込みはこちら

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい方はこちらをどうぞ♪

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人間は逆境において
人間の真価を試される。
人生の達人は逆境を楽しみ、
順境もまた楽しむのです。
(孔子)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆