梅雨の晴れ間のリラックスタイム | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
遅ればせながら
『鬼滅の刃 無限列車編』 の2回目を観てきたくまべです。
もうDVDが発売になるというのに 笑
 
 
いやー、何度見ても感動しますね。
今年、TVで放送が決まっている
『鬼滅の刃 遊郭編』も楽しみです!
 
 
 
 
 
土曜は妹の病院に行ったあと、
久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。
 
 
ホントは音声データを録音するために
ホテルのデイユースを利用させてもらったんですが、
残念ながら外の音が
室内までいろいろ聞こえてきましてね…
ちょっとこれじゃ使えないなってことで
のんびりすることに決めました。
 
 
音声データの録音は
また熊本テルサでやろう、うん。
 
 
 
 
日曜はワイン検定練習問題集の準備と発送、
そして久しぶりの洗車、
新しく購入したテレビ台の設置。
実家が青空駐車なので、
この時期は洗車のタイミングを考えてしまいますね。
 

うーん、満足満足♡

 
 
汗かいて洗車して、
リビングと寝室までの階段を掃除して、
アイスコーヒー飲みながら
テレビ台を組み立てる。
 
 
掃除って無心になれますよね。
掃除や片付けってめっちゃ苦手なんですが、
なんか不思議とすっきりしました。
 
 
 
 
よくよく考えると今年に入ってから
あんまりゆっくりした時間を過ごすことって
なかったなあと思います。
 
 
ゆとりのある暮らしをしたいと思いつつ、
少し時間が空くとそこにいろいろ予定を入れるのは性分のようで、
はっきりと言われました。
ま、数秘5の人ですから 笑
数秘5 … 根っからの自由人だそうです
 
 
いつも交感神経が優位になっているみたいなので、
私のこれからの課題は
「オン・オフの切り替えができるようになる」
かな。
 
 
 
 
今日も熊本はいい天気です。
5月も今日が最終日、
お仕事がんばりましょうね!
 
 
 
 
 
練習問題集、
ぞくぞくとお申込みいただいています!
 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
本来の自分であろうとすることが、
最も幸せなことである。
(デジデリウス・エラスムス)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆