まずは一次試験突破!次は二次試験!!金色に輝くブドウのバッジ目指して!!! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

image

先日、お二人からうれしい報告がありました。

 

 

「くまべ先生、無事合格しました!」

 

 

 

 

お二人ともワイン検定からワインエキスパートを目指す生徒さん、

ワインスクールHASHIMOTOの橋本センセも

「お二人ともとても勉強熱心ですよ~」

とおっしゃるほどまじめで、地道にがんばるカメさんタイプ。

 

 

私も時々メールで様子をうかがったりしてましたが、

さすがに受験予定日までは怖くて聞けませんでした。

こっちがドキドキしそうで 笑

 

 

 

 

先週のちょうどお昼頃だったかな、

そのうちのおひとりからお電話があり、
息を弾ませ、少し震える声で

 

「くまべ先生、合格しました!」

 

 

まだドキドキしているのが電話越しでもわかるくらい。

うれしくてこっちが泣きそうになっていると、

 

「先生に一番に伝えたかったので」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れてまうやろーラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

その翌日、もうおひとりの方からも

 

「一次試験、合格をいただきました。

まだドキドキが止まりません!」

 

とご報告を受けました。

講師冥利に尽きる、とはまさにこのとこですね。

 

 

 

橋本センセのブログで紹介された2名です

 

 

ワイン検定からお二人のがんばる姿をずっと見てきたので

改めてワインのすばらしさ、

ひたむきに何かに取り組むことのすばらしさ、

人はいくつになっても

夢を叶えることができるのだと感じた2日間でした。

 

 

 

橋本センセのもとには

スクール生から続々と合格の報告が入ってきています!

 

 

 

 

さあ、次は二次試験対策ですよ!

 

image

image

image

 

金色のブドウのバッジ目指して

いっしょにがんばっていきましょう!

 

 

 

本 ソムリエ、ワインエキスパート試験を受けるなら読んでおきたい本3選

 

 

 

 

本 ソムリエ二次試験対策『小瓶詰め替え法』をみんなでやってみた件

 

 

本 コレも小瓶に入れちゃえ!ソムリエ、ワインエキスパート二次試験対策第二弾、リキュール編

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

君がどんなに遠い夢を見ても、

君自身が可能性を信じる限り、

それは手の届くところにある。

(ヘルマン・ヘッセ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆