文化侵略 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

過去に投稿した記事を手直しして再UP

 

この記事は韓国への誹謗中傷ではなく、”あちらの文化はそのまま尊重すればいいし、日本は日本でいい”という趣旨です。自分のご先祖が繋いできた文化を自分の代で絶やす自由はあるのでしょうか?そして、韓国文化を中心に外国文化からの日本への影響を憂えたものになりますが、ちょうど先日ハロウィンがあったのでこの記事を思い出しました。再投稿しようと思います。

 

今の日本。童謡も昔話も子供にほとんど伝えない状態で、ハロウィンのような不道徳な文化を根付かせてしまってはいけない。(外国ではそれが文化なのでいいですが、日本にはふさわしくない)日本が溶けてなくなってしまいそう。

すでに日本人の感性は日本的でなくなっていっています。

 

このキャラクター。

”ミャクミャク”といって大阪万博のマスコットです。これを気持ち悪いと違和感を感じた人。正解だと思います。

 

 

 

 

ハロウィンについてはこれらの記事に詳しく書いてあります

 

 

アーノルドトインビー
「十二、三歳くらまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」

 

2016-05-02 08:09:34 

※古い記事ですので内容も古いですが、本質は今も同じです。2022年11月現在韓国の音楽やドラマが現実として若者の間で流行しています。メイクや髪型も。流行というのは自然発生でできるものではありません。必ず誰かが仕掛けているんですよ。

 

 

 

 

桃色の箸を買いました。

日本伝統色の竹製のお箸です。

なつかしい色です。

私の子供の頃のピンクといえばこの色でした。

どぎついピンクは敬遠され、使っている人を見ると

「ショッキングピンクだ!」と指をさされるような感じでした。

 

色彩感覚、美的センスをはぐくむ大事な子供時代。

子供に与えるものは気を遣いたいですね。

本来の日本人の感覚を知らずに育った大人もすでに多く、

今時では大人でも色彩感覚が少し壊れかけたような人も多いのではないでしょうか。

もちろん、育った環境のせいでもあるので責めるつもりはありませんが、

こういった状況に日本人として危機感があります。
 

朝鮮ピンク = 目がチカチカするようなピンク色

 

朝鮮ピンクというものがあるそうです。

一般人に染色する技術がほぼ無かったため白い服しか着ることがなかった半島の人。

日本の統治時代、和服を見て、驚いた半島の人が着物に憧れる。

こぞって和服を着る。

日本では職人さんは尊敬されますが、職人が卑下されていた朝鮮では、親子代々たった50年でさえ続いている職人が存在しない。ゆえに染色技術が発展しない。

しかし色に対する執着が酷く、戦後は化学繊維の発達もあり原色を多様した結果

出来た物が派手な原色のチマチョゴリ。。


 

テレビには外国資本が多いです。故に…↓

 

イオンも朝鮮系↓

 

ダイソーも朝鮮系↓

ダイソー | フロアガイド | 京阪モール KiKi京橋 Kぶらっと 公式サイト

 

チマチョゴリ これは朝鮮式お辞儀をしているところ ↓

 

※これ実は、マネてはいけない、朝鮮式立居礼法だそうです。まえにテレビについて色々書きましたが、NHKも朝鮮一色です。 NHK女子アナ

 

朝鮮式が悪いと言っているわけではありません。大部分の彼らは単に好んで使っているだけですからね。しかし、これによって日本の文化が壊れ、無くなっていくということを考えれば…やっぱり悪いわけですね。

 

 

  日本のお辞儀

 

小笠原流礼法によればお辞儀にも全て意味があり、理にかなっている動きなのです。

 

 

習漫画 礼儀と作法  より

日本のお辞儀


 


 

 

  韓国のお辞儀

 

チマチョゴリを着る人にとっては理にかなっている手の位置です。

ただし、実際はいわゆる朝鮮ドラマが作られ始めた1990年代あたりから、朝鮮時代劇の朝鮮王朝の古代のしきたりという形で、女官の礼儀作法を演出するために「コンス」なる架空の礼儀作法を作り上げられたらしいです。

http://quasimoto.exblog.jp/21125096/

 

へその真上で両手をクロスして、肘を張る。これがコンスだが、国内ではたかの友梨等の在日ビューティー系のし付け、着付け教室から蔓延したようである。
肘を張るから非常に偉そうに見えてけしからんという印象を見る方に与える。日本のすべての武道や茶道、そしてあらゆるスポーツなどにあるように、肘を張るというのは、力が入るから肘を絞るのが極意なのである。
http://quasimoto.exblog.jp/22632727/

韓国式コンスはだれもしない奴隷の所作!:世界のセレブがもっとも嫌うものだった!?_e0171614_9284326.jpg


 

日本人が一緒になってケバケバしい原色を広めるということはないようにしたいです。

 

ここにも文化侵略について詳しく書かれています↓

 

 

 

以下、上記サイトより引用

奴らは世界一ともいえる日本人の美的センスの破壊を子供向けに仕組んでるわけで、幼少期からこんな気持ち悪いキャラに馴染んでゴハン食べて・・・そんな子供って将来どうなっちゃうでしょうね。
たとえ“バップ”が首都圏だけでも、NHKはじめ他局で、この種の感覚破壊狙いのものがそこかしこに仕組まれてるものと思います。きゃりーぱみゅぱみゅやAKBもその種の仕掛け工作の一環であって、TVはもちろん今の流行り物は絶対に信用してはいけませんね。断固、無視しましょう。私はもうTVは全くといっていいほど見てませんが、もし、そういうのに乗ってる人いたら、「日本人の破壊工作が含まれてるからね」って、変に思われてでも機会あれば周りに言い始めたほうがいいです。

 

子供服がドクロ・ガイコツ柄ばかりに

それと最近、どこに行ってもドクロやガイコツ柄の子供服ばかり売られてます。目立つところにドクロがないものでも、いいなと思ってよく見ると、必ずどこかにドクロが入ってたりする。 服、靴下、帽子、手袋・・・何から何までドクロが入っている。
いつも、あんな服を子供に着せて異常と思わない方いるようなら、相当、脳ミソがやられてると思ってください。

売れてるから、出回ってるから、TV・マスコミに出てるから、みんながそうしてるから・・・正に判断力を持たない羊同然です。
なぜイエスが人間を羊に喩えたのか・・・羊とは、犬なんかと違って、誰が飼い主かもわからず、すぐに誰これかまわずついていくバカな動物だからです。

子供たちの感覚を真っ先に狂わす容赦ない精神侵略攻勢、これらから防ぐには、一人ひとりの親御さんが、常に最新の注意を払っておくしかありません。もしも誤って子供が見たなら、必要に応じて必ず補足しておかなければなりません。親がやられていたら、元も子もありません。
いつも買い物の時に言い聞かせてるので、ウチの子はガイコツ柄を見ても「ガイコツなんか気持ち悪いよね~」って言ってます。

 

さらに幼児期に触れるものによって、音痴にも醜悪な美的センスにもなりうる より引用

「バブリーダンス」、どうせまたステマ仕込みの低俗ニュースだろうから、この上なくひどいものだろうと思って見てみたけど、やっぱり思った以上にひどかった! 見ると病気になる。このバブリーダンスに限らず、今の芸能、TV、CMとかのフリツケや踊りってサイテーなものばっかり。
NHKのEテレ(旧:教育テレビ)の子供向け番組とかも、ウ〇コ使ってクネクネと異様な奇声を発しながら踊ってたり(写真はNHK Eテレの番組からと、マスコミが騒いで流行ってると買い煽る「う○こ漢字ドリル」を販売する書店)……日本に限らずもう現代の芸能・音楽・TV・映画、マスコミ等の文化は完全に終わってるのである。

 

 

それぞれのTVネタ等にいくら噛みついても時間のムダだし、今やるべきはとにかく今のTVは見るな、音楽は聴くな、映画も見るな、絶対それらのマネするな、である。昔の音楽や番組や映画などからいいものを自選して保存しておくことだ。貴方が選んだ作品を子供たちと共有していれば、必ずや貴方の子もその子孫に引き継いでいくことでしょう。とにかく現代メディアは徹底的に無視あるのみである。

 

過去記事

 

 

流行物は仕組まれているということを知ったところで流行物には元々鈍感なので個人的には影響ないのですが、日本中の子供達の行く末が心配でなりません。

 

その服、髪型、音楽、言動、思想

その流行は誰かが創ったものです。

(これはネットで出回っているものでデマだという人もいますが、本質に近いものだと感じます。)

↓↓↓

-電通のやり方(コピペ)-
①日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
②日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
③韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。
④ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
⑤「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
⑥「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。
⑦ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。
⑧韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
⑨「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
⑩海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
⑪「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
⑫「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
⑬「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
⑭日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
⑮日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
⑯日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
⑰女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
⑱電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。
⑲イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
⑳我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。

電通(マスコミ大元締め)の元最高顧問の故・成田豊は、朝鮮半島生まれのウリスト教徒

まさに筋金入りの反日企業


韓国の交渉術
①金も技術も無い時は、日本に擦り寄れ。
②日本の女をまず先に騙せ。韓流漬けにして取り込め。
③初対面の日本人には「昔ひどい目に遭わされた」と吹き込め。
④日本人に成りすまし、架空の罪をでっち上げ、日本の首相に謝罪させろ。
⑤売春婦は半世紀経てば、元・慰安婦としてまた使える。
⑥日本に一度謝罪させれば、韓国の永久勝利だ。
⑦アメリカに恫喝してもらえば、簡単に日本は謝罪する。
⑧日本には「一度謝罪すれば、二度と蒸し返さない。」と甘言しろ。
⑨一度謝罪させた日本からは、無制限に賠償金がとれる。
⑩日本側から交渉を願い出るよう仕向けろ。
⑪日本側が動かない場合は、国際社会に告げ口しろ。
⑫体面を気にする日本は国際社会で叩けば金を出す。
⑬「純日本人など存在しない、日本人のルーツは韓国人だ」と吹き込めば従順になる。
⑭「反日の韓国人など少数派だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と吹き込め。
⑮日本人が正論を言い始めたら、無関係な指摘をしてはぐらかせ。反論して来たら怒鳴りつけろ。
⑯日本に言い訳をする時は、遠回しに 論点をずらし 長々とやれ。
⑰日本側がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
⑱徹底的にゴネれば日本は根負けする。
⑲日本との交渉の後は、たっぷりと性接待を施してやれ。
⑳日本人はマヌケなお人好し。何度でも何度でも騙せる。

 

 

 

アップ主様、ありがとうございます。

私は昭和生まれで幸せです。

昭和40年代生まれですにひひ

日本の記憶がまだある時代だったと思います。

今の子供は本当の日本を知らなくて可哀想。

 

 

「かつて外国人から妖精が住む国だと言われた我が国日本」

 

Joe MJoe M 2 か月前

「この倭の国はすべてにおいて受け入れてきました。しかし、清濁併せのんだ結果は、現在の 世の中です。何が起きていますか?」

 

 

長くなりましたが最後にもう一つ過去記事から

 

日本伝統の色は桃色

 

------------

指導霊の老人は、優しく彼女に語りかけ、次のようなことを説明した。

 

「『ブドウは果物の中では霊位が高いのだよ。色でも淡いものが霊位が高いのだ。

(中略)

花でも桜は非常に霊位が高い。藤の花も、そうなんだよ。毒々しい花は霊位が低い。

法の花という花は、人霊たちと調和されているので、祖先霊に捧げるにふさわしいというわけなのだ。だから祖先の前にあまり毒々しい花は、供養にならないのだよ。

 

むしろ侮辱していることになる。してみると日本は、梅、桃、菊、桜など、霊位の高いものを好んでいるでしょう。特に霊格の高い桜が日本の国花とされているのは、日本が神の国であり、霊的に高い国花であると同時に、世界の光となれる国であることを教えてくれているのだよ。

(中略)

人間でも花の好みによって、その人の霊格の高さ低さや美しさ醜さが判るのだ。

常緑は神の座です。だから榊(さかき)や樒(しきみ)が神仏に捧げられるわけなのだ。

食物でも、着物でも、味の淡いもの、色の淡いものを好む者は、霊格が高いわけだな。

色は霊の波調を表しているから、よく着物でも気をつけて、品のよい色を選ぶことだね。そうしないと自分の霊位を下げることにもなるからね。』」

--------------

藤重千代子「霊界旅行記」

 

 

 

モネ 『ラ・ジャポネーズ』 1875-1876

19世紀から20世紀にかけてのジャポニズムは、ルネッサンスに匹敵するほど、欧米の美術界を揺り動かしました。日本では随分慎ましやかにしか教えられてないけど、日本文化が世界に与えた威力はそれだけ絶大。
日本人は何かを改良して使うのが得意とか言われるけど、当時の日本画はどっかの影響受けたりどっかをマネたものなんかではないし(特に室町から江戸期にかけて。江戸期なんて鎖国してたからこそ、あれだけの文化が生まれたともいえるだろうし)、全くもって日本独自の文化が世界に大きな影響を与えたということ。往年の日本人の美的センスは当時の世界の芸術家の憧れでもあったわけで。