日本人の好む色は霊性が高い | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

再UPします。

-------------------------------------------------

2016-11-05 21:00:15


最近読んだ本で、なかなか興味深い一節に巡り会ったので紹介しようと思います。



**************



指導霊の老人は、優しく彼女に語りかけ、

次のようなことを説明した。


「『ブドウは果物の中では霊位が高いのだよ。


色でも淡いものが霊位が高いのだ。


(中略)


花でも桜は非常に霊位が高い。

藤の花も、そうなんだよ。

毒々しい花は霊位が低い。


法の花という花は、人霊たちと調和されているので、祖先霊に捧げるに

ふさわしいというわけなのだ。


だから

祖先の前にあまり毒々しい花は、供養にならないのだよ。


むしろ侮辱していることになる。


してみると日本は、梅、桃、菊、桜など、霊位の高いものを好んでいるでしょう。


特に霊格の高い桜が日本の国花とされているのは、日本が神の国であり、

霊的に高い国花であると同時に、

世界の光となれる国であることを教えてくれているのだよ。



(中略)


人間でも花の好みによって、

その人の霊格の高さ低さや美しさ醜さが判るのだ。


常緑は神の座です。だから榊(さかき)や樒(しきみ)が神仏に捧げられるわけなのだ。


食物でも、着物でも、味の淡いもの、色の淡いものを好む者は、霊格が高いわけだな。


色は霊の波調を表しているから、

よく着物でも気をつけて、品のよい色を選ぶことだね。

そうしないと自分の霊位を下げることにもなるからね。』」



藤重千代子「霊界旅行記」より


******************



ところでどうしたの?

日本人のセンス。


少し前こんなのがはやったりしてたけど…


 


    



あと、こういうセンス

音楽業界っていったい…



http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=322  より転載します。


*****

Perfumeの中田ヤスタカ プロデュースなので、音楽だけは当然ながら聞きやすい(今の私は嫌いだけど)。
しかし映像も一見キレイな色使いだが、このアイドルの気持ち悪いメイクと恰好に加え、バックダンサーは明らかに太った女装男。加えて出てくるのがドクロ、ガイコツ、内臓、脳ミソ、目玉・・・醜悪極まりないモノのオンパレード
もう露骨にサブリミナルやりたい放題、奴らは完全にキチガイ集団だと思ってくださいね。

私なんかこんなの見てると、吐き気してしまうけど、こんなものが流行ってるからと小さな頃から見て育っていくような日本の子供たち、どうなっちゃうんだろうね。
こんなのがいいと思っちゃうような人、もうみんな死んでほしいです。きっとこれからの日本をメチャクチャにしていく人たち。

日本人が本来の感性を保ち得ているなら、こんなの本当はキワモノ扱いのはずなのに、YouTube再生回数1500万回にも達してるから、完全に仕掛け工作入ってるけどツラれて見てる人もそれ相当にいるでしょう。
テレビ、マスコミ、今の音楽・映画なんてもう全部ダメ だからね。お子さんおられる方は細心の注意を。

*****

 

転載おわり


つまり若い世代ほど本当の日本人らしい感覚を失っている可能性が高いんです。

そういう環境で育ったから。

だから日本人の感覚を取り戻すのに若い人ほど時間や手間がかかるかもしれません。


今よりはマシだったと思いますが80年代が思春期だった私も昔の人にくらべたら

勿論そうだと思います。

 


朝鮮ピンクについてリブログ・・・