ヨガは危険 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

主にスピリチュアルに興味のある人への記事

 

 

ヨガは危険

怖い~あせるあせる

 

ヨガが好きすぎる人、ヨガが生活の一部になっている人が「知りたくなかった!」と思うかもしれない…という理由で…閲覧注意にします。

 

 

ツイートで引用されている写真とか怖いですしね…

 

ヨガ、健康目的で軽い気持ちでやる分には大丈夫で、スピリチュアル目的でするのは良くない…と私も思っていたけど、ポーズ自体も余り良くないようです。

 

 

 

 

洗礼解除なんてあるんですね汗汗怖い

 

日本人は芸能人を含めて皆さん知らずにつけているんじゃないかな。

 

先日取り上げた片目のポーズ

 

 

これの本当の意味Σ(- -;;ノ)ノ

 

ハリウッドスター等の悪魔崇拝者が何故片目を隠すポーズを作るのか? 近々登場する反キリストの特徴となることが預言されているからであり、片目のポーズを取ることで悪魔崇拝者同士の結束を表明しているのだとか。

 

キリスト教…

 

 

 

知らなかったから…では済ませられない

 

ヨガのポーズの意味

「肉体的な運動としてヨガを利用することは良いことではなく、役に立ちません。ただ汗をかき、(体を)押し込み、息を荒くさせるだけです。肉体を越えた霊的な部分がヨガの目的なのです。神経系が浄化され、あなたの知性が自身のうちに休息するときに、ヨガのすばらしさを経験することができるのです。」

これは、アシュタンガヨガの創始者であり、最も影響力のあるヒンズー教のヨガ指導者の1人であったパッタビ・ジョイスの言葉である。

ヨガが人々の間でもてはやされるようになったのは、ここ何十年かの話であるが、このヨガ指導者が言うように、もともとヨガは健康のための運動ではない。何世紀にもわたって、ヒンズー教で行われてきた霊的な行為、すなわち礼拝行為なのである。つまり、ヨガのポーズを取るということは、文字通りヒンズー教の神々を拝む行為なのだ。ヨガを行うあなたの目的が「心と身体の健康」であって、宗教とは関係ないと宣言したとしても、それが礼拝行為であることに変わりはない。

自分は特に宗教を信仰していないと思っている人は多い。しかし、ヨガを行っているならば、あなたは無宗教ではない。無知のゆえに無宗教でいる「つもり」なだけである。

「無知であるからといって、そのものが作用すべき働きを止めることはできない。」

これは、カンフーを六段まで極め、身体的ポーズに込められた意味を熟知する元武道家エリック・ウィルソンの言葉である。 あなたが知ろうが知るまいが、その行為に伴う効果に変わりはないということだ。

 

 

映画「ゼイリブ」の主人公がしているサングラスは真実が見える不思議なサングラス

 

 

スピリチュアルに興味がある人は是非読んでみて!!