ニューエイジ思想の罠 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

再投稿記事です

スピ系にご注意

 

前回投稿日 2021-6-23

前々回投稿日 2021-01-12 11:18:36

スピリチュアル、ニューエイジ、チャネリング、陰謀論… そういうものに感応しすぎると、あちら側にいっちゃいますよ。以前に限定記事に出した記事です。大統領選挙をきっかけにエプスタインやら…いろいろなワードがネットで溢れている昨今。時代が許してくれそうなので公開記事にしてみたいと思います。

 

限定記事投稿日 2019-01-23 16:33:37

 

以下、本題

 

 

キリスト教。

歴史をみれば大航海時代の原住民殺戮ようにキリスト教徒が犯した犯罪が多く頭が混乱します。

陰謀論的に語ると事は簡単なのですが、そういう固い頭で考えては答えになりません。

新たな洗脳にかかってしまいますから。

 

なぜなら

カトリック ≠ キリストの教え であるということ。

 

植民地支配の犯罪などとキリスト教を一緒くたにして非難するということは

キリスト教をおとしいれたい勢力のワナにハマっているということ。

 

複雑です。

 

それから動画の紹介です。

限定記事にしてはいますが、ちょっとくらいスピリチュアルに抵抗が無い方でも

”悪魔”とか”NWO”とか色々ワードがでてきます…お嫌ならスルーして下さい。

 

要点はオカルト、疑似スピリチュアル、などにハマっている人への警告なのですが

該当すると思われる方は是非全編見て頂きたい動画です。

 

本当は該当する人の多くに見てもらいたいので公開記事にしたいのですが

私のブログを見て下さる人には興味が無い人も多いかと思い、不快に思われたら悪いので

一応限定記事にします。

 

以下、この動画から抜粋します

(このチャンネル自体をすすめているわけではありません。

チャンネル内には勧められない動画も多数あるかも)

--------------------------------

2:57

超自然体験でした…

頻繁に超能力者と面会しました。瞑想に深くはまり…幽体離脱。

私の行為は魔術的だったのです

 

当時は全く気付いておらず世界のエネルギーを集約し良い方向に利用できると思っていました。

ニューエイジ的な思想は社会に氾濫しているのですが全く気付きません。

 

11:09

「ザ・シークレット」にもはまります。

 

(あめつち注:「引き寄せの法則」の火付け役となった有名な本。you tubeに動画版もあります。私も一時期、何度も見たものですが、何か裏があるとは思って冷静に見ていました。これには私的にもいいたいことはあるのですがまたの機会に。使い方に注意が必要です。)

 

求めたものを生み出したのです

 

例えば海辺の家

ラジオの出演

 

それらが叶うのです

 

しかし最終的には全て失います

 

(↑つまりはこういうことです)

 

13:59

大きな切っ掛けとなったのが

テレビを辞めたことでした

 

20:44

”霊媒””タロット””超能力””占星術”すべてです

これらは神とは無縁です

 

24:57

簡単に言えばニューエイジ運動の思想や宗教は

ニューワールドオーダー(NWO)の宗教なのです

 

私は真実に向かって生きていると思ったし

霊的にも進化していると思ったし 神に近づいていると思っていたのです

 

 

26:33

理由は悪魔にも力があり 体験や力を与えられるからです

しかしいつも真実に嘘が混ざっており

そうした手口で人を騙します

結果(だまされた人は)嘘を受容します

 

28:16

「共産主義」

ニューワールドオーダー、ニューエイジなどはそれが最終目標。

 

36:27

本質的な教義を乗っ取ります

残念ながら これが現在のカトリック教会の正体なのです

 

36:50

カトリックの多くは善良です。

ニューエイジャーの多くも善良です。

優しいし、世界にとって一番良い方向を願い、悪魔的ではありません。

 

ただ私のように騙されているのです

 

しかし、上層階級は…サタニズムに乗っ取られました

バチカンは偶像崇拝や聖書に反することを行います。

 

クレイジーに聞こえるかも知れませんが

 

”カトリックの宣教師” ”性虐待” とググって下さい。

たくさんの記事が現れるでしょう

現実だからです。

 

これは本当であり、乗っ取られたのです。

 

(注 バチカンについてはsacredokinawaさんのブログに詳しいです↓)

鬼畜なローマ法王、カトリック神父による2000件の幼児性虐待事件を認めつつ庇い続ける

英王室は「騎士」の称号を、450件の児童性的虐待事件の加害者、ジミー・サヴィルに付与していた

 

 

 

38:14~

だからカトリックの宣教師や十字軍が犯した罪を元に本来のキリスト教を判断することは間違っているのです

 

41:02

虚偽に気付いた時私はオカルト関連のものを全て捨てたのでした

タロットカード、クリスタル…

 

「サタンは天使の光に化けてやってくる」と聖書は記しますが

当時私は理解せず騙されていたのです。

光は悪魔だったのです。

死んだ親戚はあなたに交信を図りません。

悪霊はあなたの弱みにつけ込むのです。

--------------------------

以下、2021-01-12追記分

 

共産主義、怖いですね。

スピリチュアルも共産主義も行き着く先は同じです。

背後にいるものが同じ。

本物の神様がいないんです。

 

どちらも善人のふりをして近づいてきます。

 

陰謀論は微妙ですが、これにふりまわされすぎないようにしなければなりません。

 

実際は陰謀論のなかに嘘ではなく事実もあるのに、

明らかな嘘が紛れているため

「全てが陰謀論だ!」「陰謀論者はおかしい」というレッテルが貼られます

 

 

 

 

陰謀論は全否定しません。

しかし、確かに陰謀論のなかにはおかしな点も多くあるんです。

陰謀論はたいてい左翼への主張へ誘導され洗脳されていきます。

普通の人は深みにはまらないほうが無難な場合が多かったのですが…

 

最近は本当にものすごい早さで時代が進んでいます。

情報がすごい勢いで広まっています。

トランプ大統領の業績はすさまじいです。

どんどん開示されていっています。

 

ではスピリチュアルにかわるものは何かあるのか?

 

逆に死んだらおしまい。

あの世はない。

これも危険な思想。

 

この世で何をしてもいいのか。

先祖を敬う気持ちはいらないのか。

  …典型的な共産主義者ですね。

 

無神論者が死後行き着くところはやはり神のいないところ。虚無。暗くて何もない恐ろしい場所。

 

 

 

西洋人にはキリスト教のような宗教が必要。

日本人に必要なのは何か。

すでに日本人は宗教的な生活をしてきた。

だから日本人に必要なのは宗教ではなく、日本人としての価値観を取り戻すだけでいい。

 

昔の日本人は霊的なモノを信じていた。

正しい歴史を取り戻す。

先祖を敬う心。

郷土愛から愛国心へ。

「お天道様が見ているから悪いことをしてはいけないよ」という教育。

 

と私は思います。

 

過去記事