カルトサインとして拡散されている写真 | 日本が良くなりますように

日本が良くなりますように

日本が大好きな人のブログです。
アメンバー記事は完全な個人的メモとして使おうと思います。メモなので面白くないと思いますが、保守思想でスピリチュアルに抵抗のない方限定で見てもらってもいいです。コメントはお返事等できない場合もあります。

 

一ドル札のいわゆるプロビデンスの目

 

1ドル札-アメリカ(プロビデンスの目)の写真素材 [35218274] - PIXTA

 

が、フリーメーソンで…

これに忠誠を誓っていると言われているポーズがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これが間違って拡散されている画像があります。

 

 

 

 

 

 

これは当時香港の反政府デモ参加者の女性が警官隊からの発砲で右目を負傷してしまった事をきっかけに、市民運動を支持するポーズとして広まったもの

 

 

 

 

現にこのポーズは中国ではご法度なんですよね

 

 

 

 

↓これですね

 

 

 

 

真偽入り交じっているというのが陰謀論の難しいところ