感染リスク ゼロ!!のレッスン方法って・・♡ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

7月15日スタートの

 

小さなお教室のための

オンラインレッスン~はじめの一歩

サポート講座

 

明日になりました~♪

わくわくドキドキです!

受講生さんも同じ気持ちだと思いますが・・

実は私もドキドキです^^

 

こういうトーク主体の講座は初めてで~

ちゃんと分かりやすくお伝えできるかな・・

話の内容は整理して~きちんと内容の漏れがないようにお伝えしたいから・・

テキストも作りました!(お金をいただく講座なんだから、当然ですけどっ♪)

 

 

でもねっ!

せっかく私と生でトークするんだから・・

テキストに書いてない事も~盛りだくさんでお伝えしていきたいなって思ってます♪

お互いが知りたい事。話したい事・・

きっと受講者さんひとりひとり違うと思うので~

毎回が違った雰囲気で進んでいくんだろうなぁって感じています。

 

いつものパンレッスンでも、クラスによって雰囲気が違うってよく言われます^^

みんなが居心地いいように~

どうやら私も雰囲気変わるようですよっ!(笑)

全然意識してないんですけどね~♡

 

3月~4月にかけて、たくさんの先生方と Zoomの体験会をさせていただいたのですが、

その時も、その日によって話の内容が変わっていて・・

参加してくださった方が何を知りたいか。何をしたいか。によって・・

話が進んでいってました♪

 

みんなが満足してよかった~って思ってもらえるには・・

毎回同じ。じゃなくて、

ひとりひとりに寄り添って、いろんなお話をお聞きして~

それに合わせて進めていくのって大切ですよね!

 

テキストは、一通り・・知っておいて欲しいことをまとめましたが~

それ以上のプラスの部分は、

きっと毎回違うはずなので・・

知りたい事じゃんじゃん質問してくださいね♪

遠慮してたらもったいないからね~~合格

 

質問しやすい

話しやすい

疑問が解決できた

知りたい事全部わかった!

 

無料の体験会であっても~そんな感想もいただいていたので・・ウインク

どうぞ安心してご参加くださいね♪

 

 

さて、先日・・ご受講予定の先生と

数分つないでお試しの予定が~

 

講座開始前から、質問が盛りだくさん!(笑)

気付いたら一時間くらいお話ししてました♡

これ、本番は3時間で終わるのかしら~?って心配になるほど・・

やる気満々な生徒さん♪(こういう時は、お相手が先生なので生徒さんじゃなくって

クライアントさんとかいうんでしょうか~?? カタカナ慣れない・・爆  笑

 

 

オンラインレッスンやりたいけどどうしていいのか分からない~

早くやりたい~って。。気持ちの表れですよね!

今回ご受講いただくと、もうすぐに!8月からでも十分出来ますよ上差し

 

私も新型コロナの影響で

3月からお教室の対面レッスンが お休みのクラスが多くなり~

4月には完全にストップ!

 

オンラインレッスンを3月から考え始めて、Zoomについて調べまくり

いろいろな先生の講習会やお茶会などにも参加させてもらったり

勉強会も主催して~同じようにオンラインやってみたい先生方とたくさん交流させてもらって

レッスンのシステムやメニューを作り、

4月からすぐに!本格オンラインレッスンをスタートさせてきました♡

 

 

できるできる!

すべて、先生の気持ちひとつですOK

 

やるか やらないか・・

 

それだけ~!

 

 
コロナの緊急事態宣言が解除された後、
感染の少ない地域のお教室は対面レッスンが出来るようになりました。
オンラインはもういいかな? 対面戻ってきたし・・♡
って、チャレンジするのをあきらめちゃった先生はいませんか?
 
最近の東京や私のいる神奈川も・・
また数字が上がってきています。
というか~これからも上がったり下がったりを繰り返すのかな?
ほんっとに先が読めないですもやもや
感染予防をどこまでしたら防げるのか・・ 新しい生活様式に合わせた対策も・・
いろいろ考えてはおりますが、
だれが罹ってもおかしくないような市中感染が増えてきたとしても~
私のお教室からは、私の大切な生徒さん達からは・・コロナの感染を出したくない!って・・強く思っています。
 
オンラインレッスンなら~受講者さんに絶対にうつすことはありません!
オンラインレッスンに参加しても、コロナにかかることは絶対にありません♡
これは会わないんだから・・100%の予防ですよねっ合格 (当たり前だけど・・)
 
 
マスクして、換気しても・・数時間一緒にいたら~
感染リスクはゼロにはならないから・・
これからは、オンラインレッスンをうまく取り入れていくのがいいなぁって
みんなの安全や安心のために、
特に強く思います!
 
対面レッスンが
今後、また出来なくなったらどうする~?
またお休みするの?
それとも・・合格
 
って、みんながちょっとだけ考えて欲しいなぁ~って思います。
 
楽しいはずの習い事で・・悲しいことになりませんようにビックリマーク
(オンラインって、経済活動もストップさせるわけじゃないんだよ~!
すごくないですかっ??ウインク
 

 

 

 

家から出なくても出来ること

たくさんあります!

じっとしているだけじゃなくて~楽しく活動出来ますよビックリマーク

 

いまだに電車にもバスにも数か月乗ってないし、

外食もしてないし・・

 

お友達とランチやお出かけもしてなくても~

オンラインがあったから、全然寂しかったり ひとりぼっちな感覚もなく・・。

いつも通り♡

そういえば、私自粛生活続いてるなぁ~的な。。(笑)

 

何が正解なのか・・何を選ぶか・・は

人それぞれで考え方もいろいろあるかと思いますが

 

いろんな状況になっても、自分がどうしたいか。何ができるか。の選択肢は

多いほうが絶対にいい!

そんな風に思います♪

 

必要なことを必要な方に・・私が学んできたすべてのこと

出し惜しみせずにお伝えするつもりです♡

いっぱい質問してくださいねビックリマーク

 

image

ホスト体験会にたくさんの先生方に参加していただきました♪

(お写真はほんの一部の先生たち・・です^^)

 

 

image

アンケートにお答えくださった先生方

ありがとうございます♪

 

image

皆さんとの経験が

私のオンラインレッスンのはじめの一歩になりました♡

 

 

image

 

参加してくださった先生方の

はじめの一歩にもなったようです♪

 

image

みんな誰だって・・最初は初めてです!

今、私よりももっともっとバリバリにオンラインレッスンされている先生だって・・

3月のこの時点では

Zoomのホスト初めてです。って

おっしゃってたよなぁ~(笑)

 

image

 

一緒にがんばりましょう♪

明日お会いできるのを楽しみにしております♡

 

 

8月の2期生も・・募集しています♪

オンラインレッスン始めるのは、早いほうがいいですよ~!

第二波、第三波に備えるなら・・

もう遅い位・・かも!

苦手な人ほど・・人より早く行動しなくちゃ^^

って、私が心がけていることです。

 

若い人の行動力にはかなわないから・・

おばあちゃんは、とにかくスピード!追いつかれるのは分かってるから~

置いていかれないようにするには、早く始めるの。。(笑)

 

それでもきっと・・そのうち抜かされるんだけどね~笑い泣き

そうなったら?

その時また考えるよっ♪♪

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
  ↑お問合せ&お申込みはこちらから
★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 


講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン 

 JSA×ピーナッツ スヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ