スヌーピー シャカシャカクッキーリベンジ♡ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

 

先日作ったシャカシャカクッキーが…


作ってすぐは綺麗だったのに〜


準備が悪くてもたもたしてたら

あっという間に曇ってきちゃってガーン


せっかくのチャーリーが見えないほど。。あせる


原因は分かってるんです…


イソマルトは、飴なので

湿度が嫌い!


普通のキャンディも湿度たっぷりなところに置いておいたら

ベタベタになるでしょ〜!


さらっとしたまま保たないと、

やっぱりベタついてシャカシャカもしないよね。



我が家はいつでもパン作り仕様なので

常に加湿器付いてるし!笑

時には洗濯物が干してあったり!笑笑


冬なのにどうやらイソマルト環境じゃなかったようです爆笑


  今回はジメジメの原因を排除して

夜なのに窓を開けて…爆笑

お部屋を乾燥させてから〜

やってみました!


綺麗に流せたのは、

イソマルト塾で学んだ成果ウインク




シャカシャカ動画は〜

インスタで見てねハート



怖いので動画と写真撮ったあと

すぐしまいましたビックリマーク


この袋のサイズが分からなくて〜あせる

思ったよりもこのクッキー大きいんですよ!




本気の手のひらサイズ!ウインク


昨日、日本サロネーゼ協会のスヌーピー レッスンワンポイントアドバイス

に参加した時に、先生に質問して

ちょうどいいサイズを教えてもらったので

買ってきて〜準備OKにしてから作りました合格


今もシャカシャカ〜綺麗ですラブラブ

 


嬉しい〜!


一緒に作りたい方は…

4月末までの期間限定になっています♡


レッスン時間は2時間〜

(作業スピードにより多少前後いたします。

また終わってからティータイムを設けておりますので、よろしければお時間に余裕を持ってお越しくださいね♡)

レッスン料は全国一律 5,600円(税込)


日程は最新スケジュールの空欄からお選びいただき、リクエストしてくださいねビックリマーク

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
  ↑お問合せ&お申込みはこちらから

講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン 

 JSA×ピーナッツ スヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村