今日のおうちパンはメロンパン♪ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

急に寒くなってきた横浜です

最近の気候は~ほんとに昔と違いますよね・・。

ちょうど過ごしやすい春と秋が大好きなのに~

いい季節がほんとに短く感じますショボーン

 

この前まで半袖でいたのに、

もうフリース出してきて・・朝晩は羽織ったりしています。

風邪ひかないように、みなさんもどうぞお気を付け下さいね

 

さて、寒くなってくると

ほっこりと・・あったかいもの。甘いもの。食べたくなったりしませんか?

最近の雨でせっかく頑張ってたウォーキングも滞りがち・・爆  笑

それでも、しっかりとクッキーやお菓子を作ってしまう自分が怖い~

誘惑に負けすぎ・・えー

 

今日は、メロンパンがどうしても食べたくなっちゃって

夜な夜な焼きました。(味見は我慢しましたよっグラサン

 


ノーマルタイプのメロンパン(どっかのSAの有名メロンパンよりも絶対美味しいと・・みんな言ってくれる~ラブ



先週、新潟から帰る途中で寄ったSAで見かけた

かぼちゃの形のメロンパンを

真似っこして作ってみました。


写真撮らなかったので~

なんとなく、こんな感じだったかな??

筋何本だったかなぁ~??

ちょっと違うかも・・しれませんが

 

メロンパンのクッキーには、ホウレンソウパウダーを入れて緑にしてみました。

トップには胡桃を乗せて!

 


中は、もちろんかぼちゃパウダーを混ぜ込んだ生地ですハロウィン

お味は明日の朝のお楽しみ~ウインク

 




ハロウィンにもいいかもしれませんね~!!

 

最近、お教室関連のレッスンレポや募集記事ばかりのブログですが・・

たまにはこうしておうちで焼いているパンもご紹介していきたいな音譜


と思います♡

(ちゃんと、たまには好きなパン焼いてますよ~ドキドキ

 

 

横浜市都筑区
♡パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
 
↑お問合せ&お申込みはこちらから

講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン 

 JSA×ピーナッツ スヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村