いのししデコ食パンは紅茶味♪ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

ぎゃー消えたっ・・・・えーん

アメブロは・・自分で保存しておかないと

自動保存の機能がないの??

 

もうひとつ書いているブログの方は・・

途中で何かあってPCが動かなくなっちゃっても、

ページが閉じちゃっても

消しちゃっても・・

自動保存で復活できる機能が付いているので~

 

そそっかしい私にはぴったりなんだけど~あせる

 

気を取り直してもう一度・・

(2回目に書くと、なんかさっぱりしちゃうのは私だけ・・??)

 

 

さて、今年の干支はいのししですよね^^

ほかのアジア圏は「ぶた」ちゃんらしいですね。

プティボヌールでは

こんな『いのししデコ食パン』を作ります

image

 

デコ食パンの講師さんたちは、ピンときた?

 

元レシピはこちら・・

image

えへっ ネタバレ~笑

先生たち、もうこれで作れちゃいますね^^ヾ

 

生徒さんも頑張って作ってくれました~!

image

おめめクリクリでかわいい~~♡

 

image

image

目が合っちゃいそうですねっ!笑

 

可愛く作ってくれてありがとうございました~^^

 

ご試食は・・

りんごとカスタードクリームを手作りしてサンドイッチに

image

 

今回は、珍しく~味のあるデコ食パン

紅茶の風味がたまりませんっ♪

焼いている時も、ふわぁ~っと紅茶が香ってきますよ^^

紅茶&カスタード&りんご

 

絶品スイーツのようでした。

 

成型もあえて・・単純にパーツをなるべく少なくしたので

作ってる生徒さんも、

もう終わっちゃった~~!

まだまだ余力を残してました。

これなら、おうちで一人でもできそう! でしょ~^^

 

ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

 

リクエスト予約していただいたデコ食パンは、

別の記事にアップしておきますね^^

一緒にやってくれる人が見つかるといいですね~

もう少しおまちくださいね♡

 

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

横浜市都筑区
♡パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
 

*講師プロフィール

*レッスンメニュー  
  食パンJHBS パンコース
  赤薔薇JSA 1dayレッスン 
  ウエディングケーキJSA 各種認定講師講座 

     ・アイシングクッキー
     ・デコ食パン
     ・パイピングソープフラワー
     ・フラワーケーキ
     ・あんフラワー&あんクラフト 

*LINE@にご登録ください
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ