皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

35年勤めた会社を希望退職で卒業し、

1年半ぶりに週5の短期バイトを税務署でしていました

 

 

 

そのバイトも昨日無事に終わりました!

 

 

 

確定申告の時期、

数十人いたバイトさん達。

大学生から60代くらいまで。

 

 

 

 

3/25終了の人が多かったようですが、

延長で3/29に。

 

 

 

私は元々27日までと言われ、

それが月末までの延長依頼をされましたが、

最終日の29日は予定があったので28日までに。

 

 

 

 

 

 

昨日、

仕事終わりに出勤簿を担当の役職職員(女性)さんに

 

 

 

「私は今日で終わりですので持ってきました」

 

 

 

とお渡しに行くと、

お隣にいらしたその上の役職の女性の方に

 

 

 

「○○さん、今日で終わりです」

 

 

と伝えられ、

おふたりとも立ち上がって

 

 

 

「お疲れ様でした、

ありがとうございました」

 

 

 

 

とおっしゃり、

びっくりしました!

 

 

たかがバイトに

こんなに丁寧に挨拶してくださるんだ。

 

 

 

 

そして、

一番長くいた郵便担当の役職職員(男性)さんに

ご挨拶に行くと、

 

 

 

「今日までやってんね、

ありがとうございました。

あっち行け、こっち行け(忙しい場所に招集されたので)言って申し訳なかったね。」

 

 

 

と言われたので、

 

 

 

 

「色々な仕事を覚えられて良かったです。」

 

 

 

 

と言うと、

 

 

「来年こられた時は

どこででも仕事出来るね」

 

 

 

と言われました(笑)

確かに、

4箇所くらいの仕事をしたので、

内部事務担当のバイトのたいていのことは出来るかな♪

 

 

 

来年また行くことがあれば、

優先的に採用してね~

 

 

 

2ヶ月間、

毎朝7:40に家を出てバス通勤。

頑張った私にお疲れさま!

 

 

 

 

ご褒美スイーツ。

 

 

仕事から帰ってきた夫から

 

 

 

「今日でバイト終わり?

お疲れさま」

 

 

 

 

と言ってもらい、

夕食後出かけたスポーツジム帰りに

スイーツと一緒にとスタバのコーヒーを買って帰ってきてくれました。

 

 

 

たかが2ヶ月のバイトですが、

朝からお弁当2人分と朝食の用意、

 

バイト終わってからも

夕食の用意と

バタバタやっていたのを見て

何か感じてくれたのかな。

(それまでの35年間の会社員生活の方がしんどかってんけど~)

 

 

 

ま、ええか♪

 

 

 

またまったりな毎日が戻ります。

今日はカリグラフィーのお稽古に行き、

月イチの実家帰りしてきます。

 

 

 

 

4月は

たつの古民家ホテルツアーや

バリ島女子旅などイベント目白押し!

 

 

 

 

絵も描かなきゃいけない!

 

 

 

まったりーとは行かないですが、

楽しみながら日々過ごしていきます♡

 

 

◆今週末の3月15日ですよ!

◆マケナイデクダサイ

 

◆あと2日で終了です!アラカンの短期バイト

 

 

◆35年勤めた会社を定年まであと3年で退職した経緯など

《アラカン女子の退職までの7つのStory》

①なぜ会社を辞めようと思ったの?

②会社を辞める以外の方法はなかったの?

③こんなタイミングで?!希望退職募られる!

④週末は家族会議!

⑤いざ出陣!希望退職への応募

⑥退職への道は作られていた?

⑦これからのわたし

 

 

 

◆2023年6月のバリ島女子旅

バリ島女子旅 プランニング・フライト編

バリ島女子旅 プランニング・前半ホテル編

バリ島女子旅 プランニング・後半ヴィラ編

バリ島女子旅①入国にかかる手続きあれこれ

女子旅②日本を脱出してバリ島入国まで

女子旅③リピしたSPA フランジパニ

女子旅④ハイアットリージェンシーバリにチェックイン

女子旅⑤ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでのカクテルタイム

女子旅⑥ハイアットリージェンシーバリ ホテルと海岸遊歩道をお散歩

女子旅⑦ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでの朝食

女子旅⑧リゾート地サヌールの街を散策その1

女子旅⑨リゾート地サヌールの街を散策その2

女子旅⑩チェックアウトとホテルレストランPizzaria

女子旅⑪ジ(ザ)・アマラ ハネムーンヴィラのご紹介

女子旅⑫ジ(ザ)・アマラ 施設のご紹介とSPA

女子旅⑬ジ(ザ)・アマラ ルームサービスの朝食

女子旅⑭スミニャック滞在初日は散策とテイクアウトの夕食

女子旅⑮スミニャック滞在2日目はスーパー巡りとバーでしっぽりな夜

女子旅⑯スミニャック滞在3日目 ディナーはBISTRO REVで

女子旅⑰ 事件発生!鍵が開かない、トイレに閉じ込められる!3つの事件簿

女子旅⑱帰国前にシンガポールミニ観光

女子旅⑲ お土産ご紹介 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎