皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

皆さんはアルバイトをしたことありますか?

 

 

 

私は大学生の時に

 

 

・学習塾の添削の先生(宿題の採点と添削)

・家庭教師

・ショッピングセンター内の本屋とサンリオショップのレジ打ち

・夏休みだけ会社事務

 

 

のアルバイトをしました。

 

 

日頃のお小遣いと、

夏休みだけのバイトは

卒業旅行にヨーロッパに行くために。

そんね40年ほど前のアルバイト。

 

 

 

そして、

アラカンになって

短期バイトを始めましたビックリマーク

 

 

 

一昨年の6月末に

35年勤めた会社を退職して

ゆったりまったりと

好きなことをして過ごしておりました。

 

 

そんなゆるゆるした日々の中で、

Facebookだったかな?

某アルバイト求人サイトの広告が

私の目に飛び込んできましたを

 

 

 

 

1月末~3月末の短期バイト

 

 

 

 

 

「冬場で旅行に行くことないし、

旅行費用を稼ぐのにいいかも?!」

 

 

 

応募の締切間近だったので、

急いで応募し、

面接の日時が決定!

 

 

 

 

 

使うことはないだろうと思っていたけれど、

退職後ハローワークに毎月通っていた時に

とりあえず作った履歴書。

 

 

 

役に立ちました~キラキラ

 

 

その履歴書を持って

面接に行ったのが12月初旬。

 

 

 

 

仕事は3種類あり、

うち2種類は結構ハードあせる

一番私に合う内部事務を第一希望で伝えたところ

 

 

 

 

「内部事務は競争率高いんですよ。」

 

 

 

 

 

とのこと。

毎年来られている方が優先なのでしょう。

 

 

 

 

結果は、

採用なら電話がかかってきて

不採用なら履歴書が戻ってくるとのこと。

 

 

 

 

アラカンだしな、

不採用でもしょうがないね。

と思いながらも結果を待っていた12月後半。

 

 

 

 

 

 

電話かかってきました~キラキラ

 

 

 

 

 

それも第一希望の内部事務にて採用。

 

 

どんなバイト?

 

 

この時期の短期といえば…

 

 

 

 

 

 

 

税務署の確定申告事務

でした♪

 

 

 

 

 

自分の今後の勉強にもなる

というのもあります。

 

 

 

 

現在、

週5で勤務しております。

(週2~3のつもりだったけれど、

面接で基本週5と言われましたあせる

 

 

 

朝なんて

会社員時代よりも1時間早く家を出ています汗

そして初めてのバス通勤。

お弁当も持って行っていますよ。

 

 

 

 

 

確定申告は2月半ばから3月半ばまで。

既に書類提出が増えつつあり

書類の仕分け、チェックに日々励んでおりますが、

これからが忙しくなるのですよ~

 

 

 

 

 

まったり過ごしていた日々から

すっかり変わった毎日を過ごしております。

 

 

 

 

3月末まで頑張ります!

 

 

【会社員生活35年のアラカンが短期バイトに挑戦シリーズ】

◆短期バイト始めました

◆会社員時代を思い出す短期バイト

◆思わず声が漏れてるアラカンの短期バイト

◆朝からショートランニングせなあかんアラカンの短期バイト

 

35年間勤めた会社を退職するまでを綴りました。

 

《アラカン女子の退職までの7つのStory》

①なぜ会社を辞めようと思ったの?

②会社を辞める以外の方法はなかったの?

③こんなタイミングで?!希望退職募られる!

④週末は家族会議!

⑤いざ出陣!希望退職への応募

⑥退職への道は作られていた?

⑦これからのわたし

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎