こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

2023年6月初旬の沖縄女子旅レポスタートですベル

 

 

 

 

5月の中旬にお友達のみどりんから

 

 

「みえちゃん、沖縄のホテルの無料宿泊券をもらったから一緒にいかが?」

 

 

とメッセージが。

 

 

「行く~!!!」

 

 

 

と答えてそこから旅の計画に。

7月、8月は夏休みで人が多いだろう、

9月になると台風?

 

 

6月の沖縄は梅雨は承知で、

6月初旬に決定!

 

 

せっかくの沖縄、

2泊しよう!と同じホテルを予約。

 

 

飛行機は地元神戸空港発の便を予約して

あっという間に準備は完了!

 

 

 

 

 

出発の2日ほど前から沖縄に台風があせる

そのスピードがゆっくり…

果たして当日飛行機飛ぶか?!

と心配しておりましたが、

 

 

 

ふたりの日ごろの行いがいいのか

私が晴れ女だからなのか

 

 

 

 

 

3日間ともに見事な晴れ!

やっぱり私は晴れ女♪

 

 

ここのところの旅の恒例、

始発の電車に乗るために3:45に起床!

 

 

 

神戸空港へは朝6時過ぎに到着。

7:30の便に乗り込みます。

 

 

 

 

 

スカイマークの翼の♡は

いつ見ても可愛いドキドキ

 

 

 

 

神戸の街よ、

行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

無料でいただけるドリンクは

コーヒーorアップルジュース

 

 

そしてピカチュウジェットのキットカット。

 

 

 

 

2時間で沖縄・那覇空港に到着です。

 

 

 

 

空港からは、

ホテルのある中部地域に高速バスと地域のバスを乗り継いで向かいます。

 

 

 

レンタカーも考えたのですが、

3日間のレンタルはまあまあな金額になりそうだし、

車があるとどうしてもあちこち観光に行ってしまう。

 

 

ホテルでまったりがいいよね~

ということであえてバスに。

 

 

 

 

バスに乗る前に、

どうしても寄っておきたいところが。

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

ポーたま♪

 

 

 

 

去年の6月に

ブロ友えりおちゃんトッキーさんワカメちゃんと行った宮古島の旅の最初に

那覇から宮古島入りしたえりおちゃんが買ってきてくれたのはポーたまでした。

 

 

関空から出発して宮古島に到着

 

image

 

 

 

 

沖縄に行くならもう一度ポーたま食べたい♡

と思い、ホテルへ行く前に寄ったというわけです。

 

 

 

 

 

那覇空港ターミナルブル1Fにある

那覇空港国内線到着ロビー店

 

 

人気のお店なので行列は覚悟!

 

 

 

 

しかし、日曜日朝9:30過ぎのでは待ち時間10分ほどで買えました。

 

 

 

イートインも出来ますが、

私達は60分乗るバスの中でいただくことに。

 

 

 

その場で作っているので、
ホカホカ出来立てをいただけます♪
 
 
 
注文をしてから10~15分程度で出来上がる。
※混雑時はもっとかかると思います。
 
 
 
番号が入った紙を渡され、
番号が呼ばれるまで待つ。
 
 

呼ばれると同時に、

番号が画面に表示されるので

少し離れていても

戻ってくれば呼ばれたかどうかわかります。

 

 

 

 

朝が早かったので

ブランチ的な感じで早速バスの中でいただきます♪

 

 

 

 

私が頼んだのは

あぶらみそ

(460円)

 
 

【あぶらみそ(油味噌)とは】

味噌に豚肉や魚そしてお砂糖を加えて油で炒めた甘辛い味噌で

沖縄のご飯のとも。

 

 

 

ん?

あぶらみそどこ?

 

 

 

 

かじると、

あぶらみそがこんにちは♡

 

 

ご飯があたたかくて

出来立ては美味しいですね♪

 

 

ランチョンミート(スパム)をあまり好きでないというみどりんも、

 

 

「これは美味しい!」

と言ってました。

 

 

 

 

 

実は帰りもポーたま買いました。

その日の晩ごはん用に。

 

 

 

夕方だから混んでいるかも?

アプリで予約が出来るということで

アプリをダウンロードしていざ予約!

と見てみると…

 

 

 

なんと!

2日前の店頭価格と比べて

おのおの100円前後高い…

これ、店頭で買っていたからわかった差でした。

 

 

 

 

 

ただでさえ去年よりも値上げしているポーたま。

予約して3個買うと2,000円近くなるじゃん。

 

 

平日やし、

大丈夫やろ!

 

 

 

ということで予約せずに

時間に余裕を持って空港へ。

 

 

 

到着日よりも少ない待ち人数で買えました。

ほっ。

 

 

 

ちなみに買ったのは、

 

・ポーたま 1個

・ゴーヤの天ぷら 2個

 

 

 

 

家に帰りつくと冷めていて、

天ぷらの油がギトついていましたが

美味しくいただきました♪

 

 

ベーシックなポーたまが一番美味しかったかも♡

 

 

 

 

混雑時に並ぶのがイヤな方は、

1個につき100円前後高いですが予約もありですね。

 

 

 

THE 沖縄!

を味で感じられるポーたま、

 

沖縄に行かれる際は、

ぜひポーたまを食べてみてください♪

 

 

 

 

さぁ、いよいよホテルに向かいます!

 

ホテルカフェランチとイオンモール沖縄ライカム

 

 

image

 

【ポーたま那覇空港国内線ロビー店】

◆営業時間

7:00~21:00

◆無休

 

 

 

【2023年6月沖縄女子旅】

旅のはじまりも終わりもポーたまで♪←今回はこちら

ホテルカフェランチとイオンモール沖縄ライカム

ホテル「暮らしの発酵」お部屋と施設紹介

南国を感じる朝

まったり過ごす島時間と夕食

最終日とお土産いろいろ

 

 

 

初めてポーたまを食べた宮古島旅

 

【2022年6月沖縄 宮古島女子旅】

①関空から出発して宮古島に到着

②東急ホテル&リゾーツ コーラルウィング プレミアムツイン

③宮古島東急ホテル&リゾーツ施設紹介

④1日目食事紹介 ホテルランチと沖縄料理

⑤2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツでの朝の過ごし方

⑥2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツ SPAゆるりあ

⑦2日目 サンセットクルージングとバーベキュー

⑧3日目 名残けれど神戸に帰ります

⑨宮古島のお土産

 

 

その他女子旅

【2023年5月 伊豆女子旅】

◆渋谷スクランブル交差点から始まる女子旅

◆食べるお宿 浜の湯 お部屋(露天風呂付客室B-Type)紹介

◆食べるお宿 浜の湯 朝も豪勢!船盛りの朝食  そして横浜へ

【2022年10月W大阪宿泊記】

避けてたホテルに足を踏み入れた~!

ワンダフルルームのお部屋紹介

ここは大阪 やっぱりコテコテだった晩ごはん

プールもギラギラ!

朝食もギラギラなのか?!

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎