こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

旅好き女子

えりおちゃんトッキーさんワカメちゃんと私の

伊豆旅レポです。

 

 

 

前回はこちら!

 

 

 

 

朝4時過ぎ

皆で朝日を見るため起きたものの、雲がかかってる…

 

 

 

 

でも、少しすると雲の隙間から太陽が!

 

 

 

 

 

 

 

ここからまた大浴場の露天風呂に行ったり、

お部屋の露天風呂に入ったり

 

image

 

 

 

朝ごはんの時間になりました。

お部屋食です。

 

 

 

 

 

優しいお味の煮物と茶碗蒸し。

朝一番の胃に優しい♡

 

 

 

 

伊勢海老のお味噌汁!

 

 

 

 

こちらは蒸し野菜。

ソースがバーニャカウダっぽい。

 

 

 

 

大きな干物。

 

 

 

 

そして、

夕食もドドーン!と出たのに、

朝食にも出てきた船盛り。

 

 

 

 

朝食に船盛を出すのは…

 

浜の湯の朝食に舟盛りを付けることは約20年前、民宿を営む頃から続けていること。お客様が夕食時に、お酒を飲み過ぎて舟盛りを食べ忘れた、と嘆いているのを耳にして、それならば朝も舟盛りを出そうと考えつきました。

(お宿公式HPより)

 

 

の理由だからだそうです。

 

 

夕食時にお酒飲みながらいただきましたし、

朝食ももちろんぺろりといただきました♡

 

 

 

 

こちらはご飯のお供シリーズ。

 

 

 

 

最後はヨーグルト。

全て美味しかったです♪

 

 

食べるお宿 浜の湯さんをチェックアウトし、

「踊り子」に乗り横浜へと向かいます。

 

 

 

横浜をほとんど知らない関西のおばちゃんを

えりおちゃんは色々と連れて行ってくれます。

 

 

 

お昼頃に着いたので、

中華街でランチ!

 

 

 

日曜日の中華街、

お昼時は大変な賑わいでした。

えりおちゃんおススメのお店二軒目にして入れました。

 

 

 

景徳鎮

 

 

ラッキーにもすぐには入れましたが、

私達が出た後は行列になっていました。

 

 

 

二階に案内され・・・

 

 

 

まずはビールでしょ♪

 

 

 

 

そして本場の四川料理を2品。

 

 

 

 

 

辛っら~!

熱(暑)っつ~

 

 

と言いながらいただきました。

 

 

 

お腹が落ち着き、

続いては観光。

 

 

 

 

短い時間で色々見せてあげたいと

えりおちゃんが先頭に立って連れて行ってくれます。

(ありがとうね~)

 

 

 

 

 

映える

ホテルニューグランド本館

 

 

 

1927年に開業した老舗ホテル。

1992年に横浜市認定歴史的建造物となり、

2007年に経済産業省が選んだ近代化産業遺産の認定を受けたそうです。

 

 

 

 

 

クラシカルな様式の大階段。

 

 

 

 

モノクロで撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

歴史を感じる素敵な空間でした。

 

 

 

そして、

山下公園へ。

 

 

 

薔薇が美しく咲き誇っていましたよ。(写真撮らず…)

 

 

 

氷川丸をバックに写真撮影。

お天気が良すぎるて暑かったあせる

 

 

関西のおばちゃんと東京のお姉さんとの伊豆旅はここで終了!

 

 

 

皆とさよならして、

私は横浜で、お友達とのホテルステイを楽しみました♪

それはまたご紹介しますね。

 

 

 

 

 

【伊豆女子旅】

◆渋谷スクランブル交差点から始まる女子旅

◆食べるお宿 浜の湯 お部屋(露天風呂付客室B-Type)紹介

◆食べるお宿 浜の湯 朝も豪勢!船盛りの朝食  そして横浜へ←今回はこちら

 

 

 

<4人で行った女子旅のあれこれ>

 

【2022年6月沖縄 宮古島女子旅】

①関空から出発して宮古島に到着

②東急ホテル&リゾーツ コーラルウィング プレミアムツイン

③宮古島東急ホテル&リゾーツ施設紹介

④1日目食事紹介 ホテルランチと沖縄料理

⑤2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツでの朝の過ごし方

⑥2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツ SPAゆるりあ

⑦2日目 サンセットクルージングとバーベキュー

⑧3日目 名残けれど神戸に帰ります

⑨宮古島のお土産

 

 

【2022年10月W大阪宿泊記】

避けてたホテルに足を踏み入れた~!

ワンダフルルームのお部屋紹介

ここは大阪 やっぱりコテコテだった晩ごはん

プールもギラギラ!

朝食もギラギラなのか?!

 

 

 

昔は近場のホテルステイやぜいたくな国内旅行なんて出来ませんでした…

お金はあるのにやらなかった。

 

でも、

「私はこうしたい!」

と思えばきっと出来るはず♪

 

自分に許可が出来、

楽しい人生を歩むための一歩となるセミナーです。

まだ長い人生、

私にあなたの背中を押させてください♡

 

『人生Re-startセミナー』



◆開催日時
2023年6月11日(日)
10:00~12:00

◆セミナー内容

1.自分の人生を振り返る

 ・人生の分岐点はどこだったのか

 ・そこからの変化はあった?なかった?

2.現状を考える

 ・4つのテーマで現状を考える

3.人生をRe-Startするために

 ・Re-startするための心の持ち方(マインド)

 ・Re-startしてしたいことを考える

 

 

 

◆あなたの過去を振り返り

現在を見つめ

未来について考えます。



◆定員
4名さま

◆開催方法
オンラインZOOM会議

◆受講料
7,000円

◆お申込み締切
2023年6月9日(金)
23:59まで



◆お申込みフォーム

→ こちらをクリック

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎