こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

2023年6月初旬の沖縄女子旅レポですベル

 

 

梅雨の沖縄のはずが、3日間晴れ晴れ

南国を感じる朝を過ごし

 

 

 

お部屋に帰ってしたことは…


 

 

 

お絵描き♪

 


 

 

 

私はスケッチブックだけ持って、

みどりんは色とりどりなパステルを持参。

 

 

 

外が気持ち良さそうなので、

ベランダに部屋のテーブルと椅子を持って出ました。

 

 

 

 

描いたのはこれ!

 

 

 

 

朝の散歩で道に咲いていた月桃さんを

連れて帰ってきました。

 

 

 

月桃はなぜか女性を感じる。

 

 

 

白くて艶っぽい。

 

 

蕾の先がピンクなのが

乳房の先みたい。

 

 

 

 

花が咲くと

なかなか毒々しい華やか(笑)

 

 

一本の枝で

可憐な少女から

華やかな女性への移り変わりのように感じました。

 

 

 

 

デッサンだけした私は部屋に入り、
みどりんはまったりお茶タイム。

 

 

 

 

 

ひととおり描いたので

お昼にしましょう♪

 

 

 

 

ホテルのSHOPで昨晩手に入れた地ビールと

 

 

 

 

 

 

イオンモール沖縄ライカムで買い出しし、

昨晩食べられなかった

 

 

 

沖縄のピーチパインと

(甘かった♡)

 

 

 

メロン

 

 

 

 

そしてホテルのデリカフェで買ったケーキ♪

 

 

 

 

 

つけてくださった木製フォークが可愛くて

思わず撮る。

 

 

 

 

 

ランチ後は本を読んだり、

思い浮かぶことをノートに記したり

まったり時間を過ごしました。

 

 

 

 

ベッドでゴロゴロしていると

そろそろ晩ご飯の時間ですよ~

 

 

 

 

今回の旅は

「全国旅行支援」を受けられたので

2,000円のギフト券をいただきました。

 

 

 

それを軍資金にして

ホテルのディナーへ。

 

 

 

 

1Fにある

和流料理 結庵(ゆあん)

 

 

【営業時間】

17:30~21:30

 

人と人、作り手と食する人を結ぶ「結(ゆい)」に、穏やかな創造的空間「庵(いおり)」のイメージを融合させた和琉料理「結庵(ゆあん)」。沖縄と発酵のエッセンスを加えて仕上げた和食料理と、琉球料理伝承人の料理長が手掛ける伝統的な調理法を忠実に再現した琉球料理を提供します。

 

 

 

ビュッフェスタイルで

朝食同様、沖縄地元料理と発酵料理がいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

種類が多すぎて

とてもじゃないけれど全種類制覇出来ず…

 

 

 

 

 

和・洋とならぶたくさんのお料理。

 

 

 

 

 

 

 

低温調理の牛サーロインのロースト

 

 

 

 

こちらは自分で作る

「豚肉と季節の野菜鍋」

 

動物性の食材を使用していない「精進鍋出汁」と自家製塩麴を使用した「発酵塩麴鍋出汁」

 

 

 

 

豚足は食べなかった…

 

 

 

 

デザートも色々

 

 
化学調味料・白砂糖を一切使わずに作られているそうです。
 
 

アイスクリームも

 

 

 

 

 

 

別の場所にあった握り寿司

 

 

 

 

こちらは野菜を使った

「彩り野菜の発酵寿司」

 

 

さっぱりしていてたくさん食べられる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷酒で乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の種類の野菜とヘルシーな食材を使ったお料理がいただけるお宿。

 

 

宿泊だけでなく、

発酵食品づくりをはじめとする

「食」に関するワークショップなどを開催しているので、

暮らすように過ごすのにぴったりのホテルです♪

 

最終日とお土産いろいろ

 

 

 

 

【2023年6月沖縄女子旅】

旅のはじまりも終わりもポーたまで♪

ホテルカフェランチとイオンモール沖縄ライカム

ホテル「暮らしの発酵」お部屋と施設紹介

南国を感じる朝

まったり過ごす島時間と夕食←今回はこちら

最終日とお土産いろいろ

 

 

<初めてポーたまを食べた宮古島旅>

 

【2022年6月沖縄 宮古島女子旅】

①関空から出発して宮古島に到着

②東急ホテル&リゾーツ コーラルウィング プレミアムツイン

③宮古島東急ホテル&リゾーツ施設紹介

④1日目食事紹介 ホテルランチと沖縄料理

⑤2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツでの朝の過ごし方

⑥2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツ SPAゆるりあ

⑦2日目 サンセットクルージングとバーベキュー

⑧3日目 名残けれど神戸に帰ります

⑨宮古島のお土産

 

 

その他女子旅

【2023年5月 伊豆女子旅】

◆渋谷スクランブル交差点から始まる女子旅

◆食べるお宿 浜の湯 お部屋(露天風呂付客室B-Type)紹介

◆食べるお宿 浜の湯 朝も豪勢!船盛りの朝食  そして横浜へ

 

【2022年10月W大阪宿泊記】

避けてたホテルに足を踏み入れた~!

ワンダフルルームのお部屋紹介

ここは大阪 やっぱりコテコテだった晩ごはん

プールもギラギラ!

朝食もギラギラなのか?!

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎