こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

年内にアップできなかった宿泊レポです。

 

 

 

東京在住のフリーランス女医

えりおちゃん

クリスマスイブイブ&イブに

京都でお泊りしたよ

 

 

 

≪クリスマスイブイブ≫

【フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋<2021年12月>

【フォションホテル京都】朝食とショップ<2021年12月>

【祇園にし】おなかがはちきれたクリスマスイブイブディナー<2021年12月>

 

image

 

クリスマスイブのお泊りは

ザ・ひらまつ京都

 

 

 

 

 

全29室で、

55㎡以上のお部屋。

 

ザ・ひらまつ京都】もう一度泊まりたいお宿♡お部屋編<2021年12月クリスマスイブ>

 

 

イケメンスタッフにサーブされ

ご機嫌になった美味しいイタリアンディナー

 

【ザ・ひらまつ京都】イケメンスタッフのサービスと美味しかったディナー「ラ・ルーチェ」

 

 

 

朝食はホテル内にある割烹

いずみ

 

 

 

 

 

 

 

お庭が見えるカウンターのお席に

案内していただきました。

 

image

 

 

食前酒(笑)の

ひらまつさん特製

トマトジュース

 

image

 

 

 

こちら

信楽焼の釜の中身は

 

image

 

炊き立てご飯♡

 

image

 

 

イケメンスタッフが

よそってくれます。

 

 

 

こちらの和食のスタッフ、

昨日のイタリアン「ラ・ルーチェ」と同じスタッフでした。

(夜遅くまでのお仕事、そして朝からのお仕事ご苦労さまです)

 

image

 

 

 

 

 

お味噌汁は白だし。

 

 

 

 

お漬物なども美味しい♪

 

 

 

 

だし巻き卵

 

 

ほわほわ、

熱々!

 

 

 

 

焼き魚

 

 

こちらもハフハフ言いながら食べないといけないくらい

熱々焼きたてで出てきました。

 

 

温かいものは温かく

お皿を温めて出してくださる。

 

 

美味しい状態でいただける

手間をかけてくださっています。

 

 

 

 

大きな旅館やホテルでは

ここまでの配慮はなかなか難しい。

 

 

 

29室という小さなお宿だからこそできる

きめ細やかなサービス

和の心配り…

 

 

image

 

ここでサプライズ!

 

 

 

前日のディナーでシェフがご挨拶にきてくださったのですが、

今回はお願いせずとも料理長直々にご挨拶にきてくだしました。

 

 

 

 

こちらの料理長も

まだ若いイケメンさんでしたよ。

 

 

 

 

えりおちゃんが、

全国の「ザ・ひらまつ」さんにお泊りしている上顧客。

大切なお客さまへのご挨拶の恩恵に預かった私。

ラッキーでした♪

 

 

image

 

そんなこんなで

美味しい朝食といただく中、

 

 

炊き立てご飯はスタッフさんが

よそってくださり、

えりおちゃんは2杯?3杯?

食べていたけれど

私は1杯でお腹いっぱいに。

 

 

 

食べなかった私の分が釜にすこおし残っている。

 

 

せっかくのご飯もったいないからと

えりおちゃんが私のために

 

 

 

「おにぎりにしてもらえませんか?」

 

 

とお願いすると、

 

 

 

「かしこまりました」

 

 

と釜を奥へと持って行かれました。

 

 

 

 

 

私達、

お願いしたことを

すっかり忘れて、

お部屋へ戻ってしまいましたあせる

(ええ加減なやつらや~)

 

 

 

 

チェックアウトの際、

 

「おにぎりをお持ちしました。」

 

 

スタッフの方が持ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

うん?

なんかこの包み大きすぎないか?

 

 

あの残りのご飯、

作るにしてもおにぎり1個分だぞ?

 

 

 

家に持って帰って開けると…

 

 

 

 

!!!!!

 

 

え?これ

私らの残りご飯ちゃうやん。

それに山椒が効いた

ちりめんじゃこおにぎりになっとる!

 
 
 
 
このおにぎりは
我が家のクリスマスディナーの一品になりました(笑)
 
image
 
 

ザ・ひらまつ京都さん

チェックアウトの際も心配りが素晴らしく、

私達のリクエストには

まずNOとおっしゃらない。

 

 

 

一旦受け入れてくださり、

可能かどうかを確認しに行かれる。

(結果的に全て受けてくださいました)

 

 

 

 

前日に泊まったホテルが

そこまでの心配りや対応を

していただけなくて

残念に思っていたところのこの対応キラキラ

 

 

 

どうしても比較していまいます汗

 

 

 

 

 

 

お客様のご要望に

可能な限り対応する。

 

 

ダメな場合は

その理由をきちんとお伝えする。

 

 

 

そのような配慮、

真摯な姿が

ファンを作るのだなと思いました。

 

 

これは、ホテルなどに限らず、

商売をする上で大切なことですよね。

 

image

 

 

 

あの対応とサービスを受けたいから

もう一度泊まりたい!

そう思わせてくれたお宿でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

リボンえりお&美衣のクリスマス京都旅リボン

 

≪クリスマスイブイブ≫

【フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋<2021年12月>

【フォションホテル京都】朝食とショップ<2021年12月>

【祇園にし】おなかがはちきれたクリスマスイブイブディナー<2021年12月>

 

≪クリスマスイブ≫

ザ・ひらまつ京都】もう一度泊まりたいお宿♡お部屋編<2021年12月クリスマスイブ>

【ザ・ひらまつ京都】イケメンスタッフのサービスと美味しかったディナー「ラ・ルーチェ」

【ザ・ひらまつ京都】こんな対応ありなん?!割烹「いずみ」での和朝食←今回の記事はこちら

 

 

 

 

 

こんなふうにあなたも

忙しい日々から離れて

ちょっと贅沢に

そしてゆったりと

ステイケーションを楽しみませんか?

 

 

 

 

ただ今

お申込み受け中の

ステイケーションツアーですベル

 

 

第4回 美衣と行く
ステイケーションツアー




■開催日
2022年1月28日(金)
~29日(土)
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
※集合時間はイベントスタートに
合わせた時間となります。
詳細はお申込みフォーマットにて
ご確認ください。


■宿泊ホテル
セントレジスホテル大阪
(日本には大阪にしかない
5つ星ホテルです)

image


■定員&最少催行
 3名→
残席2名さま


■参加費
50,000円


■参加費に含まれるもの
・お部屋代(二名一室)
・夕食(ホテル近くのお店にて)
・ホテルでの朝食
・ファッション講座

image


■ファッション講座詳細

「アラフォー、アラフィフだからこそこだわりたいお洋服選び」

ホテルチェックイン前の
午前中に、
私の大好きなお店
ichi ichiさんにて
オーナー千絵さんから


「大人の女性だからこそ
もっとこだわって
モノ選びをしたい。
似合うを味方につけた
バランスの良いアイテム選び」

などおひとりおひとりに
アドバイスしていただけます♪




■お申込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット

 

 

ご一緒に

ホテルステイを楽しんでみませんか?

 

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)
 →最新ツアーはこちら

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
ハッシュタグランクインしている人気記事


≪帝国ホテル大阪(2021年10月)≫
帝国ホテル大阪・2021年10月新設!インペリアルフロア ラウンジの全貌

帝国ホテル大阪・インペリアルフロア チェックインとお部屋紹介
帝国ホテル大阪・インペリアルフロア ルームサービス朝食とチェックアウト


≪セントレジスホテル大阪(2021年6月)≫
セントレジス大阪宿泊記・プロローグ編

セントレジス大阪宿泊記・チェックイン編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋編

エレガントなアフタヌーンテイー・セントレジス大阪

セントレジス大阪宿泊記・バスルーム&アメニティ編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋のサービス・バトラー編

セントレジス大阪宿泊・お部屋での過ごし方編

セントレジス大阪宿泊・朝食編


≪ハイアットリージェンシー大阪(2021年8月)≫
ハイアットリージェンシー大阪 アクセス&チェックイン編

ハイアットリージェンシー大阪 リージェンシークラブプレミアルーム 
ハイアットリージェンシー大阪 緊急事態宣言中のクラブラウンジレポ

ハイアットリージェンシー大阪 お部屋での過ごし方



≪フォションホテル京都(2021年12月)≫
フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋

【フォションホテル京都】朝食とショップ

フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた
 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎